“素敵すぎる男性が作った、素敵すぎるハンドクリーム”、ここにあり。
今から88年前の1929年、鈴木さんという一人の男性がいました。その男性は、いつも皆のために働く妻の手を見て、こう思います。「荒れている妻の手をどうにかしてやりたい」。化学者でもあった彼は、そこからなんと独学でハンドクリームを作り、妻にプレゼントしました。そう、この男性こそが『ポーラ』の創業者・鈴木忍さん。 な、なんて泣ける話……(涙)。私たちが日ごろ使っている『ポーラ』の化粧品は、こんな妻への愛から始まっていたんです! この話を聞くとありがたみが倍増しますよね、ほろり。 創業88周年を記念して今回発売される「ポーラ ザ ハンドクリーム」は、そんな創業時の“想い”を形にしたアイテム。一人の男性が一人の女性のために作った愛のあるクリームだと思うと、ほっこりすると同時に自分も自分の手を、きちんといたわってあげたくなりますよね♡
ちなみに使い心地は、まさに手への愛があふれるテクスチャー♡ ぷるんとしたクリームをやさしく手に塗りこんでいくと、モチモチな手もとに早変わり! この写真、加工していないのに輝きがすごくないですか!? なのにすぐにサラサラになるから、塗った直後にスマホや書類を触っても大丈夫。本日発売のこちらのクリーム、さっそく手に入れなきゃ!(子分なべはる)
ポーラ ザ ハンドクリーム 100g ¥3900/ポーラ