人気トレーナーAYAさん直伝♡ まだ間に合う! 二の腕細見せエクササイズ

  • ↓↓↓ この記事のポイント ↓↓↓ 
  • ■二の腕を細く見せるトレーニングを紹介!
  • ■教えてくれたのは人気トレーナーAYAさん
  • ■毎日短時間続けるだけで効果アリ!

まだ間に合う! 二の腕の細見えを叶えるエクササイズを始めよう!

薄着の季節になると、二の腕のぜい肉が気になるもの。そこで今回は、おうちでできる効果的なエクササイズをご紹介します。

【教えてくえたのは……クロスフィットトレーナー、フィットネスモデル・AYAさん】
女優やモデルなど多くの著名人からの指名が絶えない、超人気トレーナー。現在ではテレビ、雑誌、イベントなど幅広く出演し、自身のメソッドを実践&紹介。著書に『AYAトレ30日チャレンジノート』(講談社)、『AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し!』(KADOKAWA)などがある

ますは、基本のウォーミングアップを覚えよう!

うつぶせの状態でわきを締め、肩と垂直になるように床に一の腕(ひじから手首まで)をつく。脚は曲げずにつま先のみ床につけ、背中が曲がらないように体をまっすぐキープ!(30秒〜1分)。この体勢をマスターして次のステップへ!

二の腕&体幹が鍛えられる! 「プランクアップ」をマスター

ウォーミングアップの応用。1日1回、目標10回をめどに、毎日続けて。ただ目標にしばられすぎると楽しめないので、できることから少しずつ!
【1】うつぶせの状態で床に両手をつき、脚は曲げずにつま先のみ床につける。ウォーミングアップ同様、わきを締め体はまっすぐをキープ。
【2】左手を離し、ひじから手首までの一の腕を床につける。「目線が下がったり、体勢がくずれないように!」(AYAさん、以下同)
【3】左にそろえて、今度は右の一の腕をつく。「ウォーミングアップと同じく肩とひじが垂直になるように」。ここでようやく折り返し!
【4】今度は、1 ~ 3 の逆。一の腕を離して左手を床につく
【5】右も一の腕を離して手をつき、1 の体勢に戻る。1 ~5 を1 回として10回連続でできるようになるのが目標


【これはNG!】体勢を変える時に体を曲げないように!
「動作の間にどうしても体勢がくずれがちだけれど、最後までキープしてこそのエクササイズ。特にお尻が上がりやすいので、体がブレないように注意して」

今ならまだ間に合う! 二の腕細見え大作戦♡

AYAさんのエクササイズを続ければ、二の腕だけでなくボディもきれいになれるはず。毎日コツコツ続けて、夏のうちにすっきり二の腕を叶えましょう!

次回以降、二の腕がすっきりするマッサージを紹介予定。見逃さないよう、毎日DAILY MOREのサイトをチェック!
・・・・・・・・・・・・・・・・
MORE2018年8月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!  取材・原文/井上ハナエ 本誌編集部 撮影/布施鮎美 ヘア&メイク/み山健太郎
・・・・・・・・・・・・・・・・

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!