アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。日本でも大人気の韓国発ヴィーガンスキンケアブランド『BEIGIC』(ベージック)から、新しくハンドケアアイテムが発売! 気になる使用感をレビューします。

2種のハンドウォッシュ&ハンドクリームで手を洗う時間も幸せに♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #98】日の画像_1
'20年6月の日本上陸後、多くのファッション誌や美容誌も注目している『BEIGIC』。日本で一番有名な韓国ヴィーガンスキンケアブランドなのではないでしょうか。私も#33で紹介したオイルとクリームが大好きで、今冬もリピートしました♡

そんな『BEIGIC』から、3月26日(金)にハンドケアアイテムが新発売。オンラインショップのほか、伊勢丹新宿店、MS・Style表参道などでも購入可能することができます。

今回ローンチされたのは、ベルガモットの香りが爽やかなハンドウォッシュ2種と、シリコンフリー処方のハンド&ネイルクリーム。
韓国では1月下旬に発売されていて、日本はいつだろう?と思っていたところ、ブランド代表のKATEさんがプレゼントで送ってくださいました。감사합니다♡(早く韓国に行って直接お礼を言いたい……!)

新感覚!スクラブ入りで角質までケア

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #98】日の画像_2
まず私が気になったのが、「リファイニングハンドウォッシュ」。スクラブ入りのハンドウォッシュです。
ウォルナッツシェルパウダーの天然スクラブとグリーンコーヒービーンオイルなどの植物オイルが、肌をやさしく保湿しながら不要な角質をオフしてくれます。

顔の角質ケアはなじみがありますが、手の角質は気にしたことがなかったので、どんな感じなんだろうとドキドキ。実際に使ってみると、素早く泡立って、もっちり濃密な泡に驚き!
つぶつぶしたスクラブの感覚も気持ちよく、まるでフェイシャルケアをしているような気分に。マンダリンやベルガモットのエッセンシャルオイルの爽やかな香りにも癒され、手洗いの時間が一気にリッチなものになりました♡

サルフェート系(硫酸系化合物)の界面活性剤不使用の肌にやさしい処方で、韓国のOATC皮膚臨床試験センターのパッチテストもクリア。毎日安心して使うことができると思います。

ヒアルロン酸配合で乾燥から肌をガード!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #98】日の画像_3
手を洗う回数が増え、やさしい使い心地のハンドウォッシュを探している人も多いはず。「リフレッシングハンドウォッシュ」は、そんな人におすすめしたい低刺激タイプです。

ラベンダーオイル、バオハブ種子エキス、ヒアルロン酸Naなどを配合し、肌にうるおいを与えながらマイルドに洗いあげてくれます。自然由来の界面活性剤で汚れもしっかりオフ。こちらも豊かに泡立ち、しっとりなめらかな泡が手をやさしく包んでくれるような使用感♡

ラベンダー、ベルガモット、ローズマリーの香りにうっとり。洗い終わった後もほのかに香りが続き、気分までリフレッシュしてくれます。

ベタつかず、うるおいが続くネイル&ハンドクリーム

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #98】日の画像_4
手を清潔に洗った後は、保湿も忘れずに。「クラシックハンド&ネイルクリーム」は、保湿効果の高いシアバターやパンテノールが乾燥しがちな手やキューティクルにうるおいをチャージ。そのほか、肌をなめらかに整えるアデノシン、ハリを与えるカフェインやグリーンコーヒービーンも配合された、シリコンフリー処方です。

こっくり濃厚なテクスチャーでしっかり保湿してくれるのに、ベタつきにくくて使いやすい! マンダリン、ベルガモット、セージの上品な香りも強すぎず心地いいです♡

荷物を少なくしたい日でもかさばらない、コンパクトなサイズ感まで完璧。去年からずっと『BEIGIC』にハンドクリームがあったらいいのになあと思っていたので、今回の発売はとってもうれしい……♡

手を洗うたびに幸せな気持ちにさせてくれるハンドケアアイテムです。

●『BEIGIC』日本公式サイト
●取り扱い店舗一覧
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る