アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

最近の韓国メイクは、繊細なセパレートまつ毛がトレンドに。今回は、ロングとボリュームを一度にかなえて、特別なスキルなしに美まつ毛をつくってくれるマスカラを持ってきました。

『楽天販売ランキング』マスカラ部門1位!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #105】の画像_1
『mude.』(ミュード)は、Instagramでフォロワー27万人を超える人気ビューティーインフルエンサーのレミさん(@raemi_lip)が手がけるブランド。2020年7月に韓国でローンチされ、日本では楽天市場、Qoo10から購入することができます。今回は、日本の代理店からプレゼントでいただきました。(ありがとうございます!)

「インスパイア カーリング マスカラ」は、これからの季節にうれしいウォータープルーフ処方。水や汗に強く、ナチュラルなボリューム感を演出して目をぱっちり見せてくれます。

SNSを中心に話題を呼び、韓国で発売から1週間で初回数量完売を記録。日本でも『楽天販売ランキング』のマスカラ部門で1位を獲得した人気アイテムで、私もInstagramでよくチェックしていました。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #105】の画像_2
カラーはブラックとブラウンの2色。抜け感のある“クアンク(꾸안꾸)”を好む人が増え、韓国コスメにもブラウンのアイライナーやマスカラが増えてきましたが、やはりまだ少数派。特にマスカラはブラック1色のみというブランドも少なくないので、2色展開はうれしいポイント!

ブラウンは顔全体に統一感が出て、やわらかい印象に。ブラックも透明感があり、まつ毛をくっきり鮮明に見せつつナチュラルに仕上がります。

アジア人の目の形にあったブラシで塗りやすい!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #105】の画像_3
しっかりカーブが効いた細長いブラシは、アジア人の目元に合うように設計されているそう。根元から短いまつ毛まで逃さずキャッチしてくれるだけでなく、マスカラがまぶたについてしまう問題も解消してくれます。

きれいなセパレートまつ毛が完成

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #105】の画像_4
ブラックを使用した写真です。
根元から上げるように塗り、軽く撫でるように2〜3回重ね塗りしました。目頭の短いまつ毛から目尻までしっかりコーティングされていて、少ないうえに細くてコシもない私のまつ毛でも、自然な長さとボリュームが出ました♡

クレンジングオイルだけでもある程度きれいに落ちますが、ポイントメイクリムーバーを使うのがおすすめです。

1890円(税込)と試しやすい価格も魅力的。
不器用さんでもデパコス級の美まつ毛になれちゃいますよ♡


●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る