【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #107】リアル茶葉で鎮静!『NEOGEN』の泡洗顔

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

家にいる時間が増えたことで、以前よりクレンジングに関心を持つように。今回は、最近愛用している洗顔フォームを持ってきました!

世界15ヵ国で展開する『NEOGEN』(ネオゼン)

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #107】リアル茶葉で鎮静!『NEOGEN』の泡洗顔_1
『NEOGEN』(ネオゼン)は、韓国を代表する化粧品メーカー・アモーレパシフィックの研究所出身メンバーが主軸となり、’12年に創立された高機能バイオ化粧品ブランド。
‘16年から世界的に有名なビューティショップ「SEPHORA」(セフォラ)で取り扱いがスタートし、翌年の’17年にはイギリスの高級百貨店「Selfridges」(セルフリッジズ)にも入店。現在は世界15ヵ国で展開する実力派です。

韓国内ではクレンジングウォーターや拭き取りバッドが人気で、オリーブヤングでも販売されているので、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

「リアルフレッシュグリーンティーフォーム」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #107】リアル茶葉で鎮静!『NEOGEN』の泡洗顔_2
今日紹介する「リアルフレッシュグリーンティーフォーム」は、泡で出てくるタイプの洗顔フォームです。
いつものように韓国のビューティクリエイターたちの動画を見ていたところ、クレンジングルーティンを紹介している子がこれを使っていて、なんだかとっても惹かれて、その場でポチっ。

これまでメイク落としや拭き取りパッドは色々と試したことがあったけれど、洗顔料はあまり気にしたことがなかったんですよね。乾燥肌ということもあり、できるだけ肌の油分は残しておきたいと思っていたんです。(もちろんメイクはしっかり落とします!)

本物の茶葉が入ってる!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #107】リアル茶葉で鎮静!『NEOGEN』の泡洗顔_3
「リアルフレッシュグリーンティーフォーム」の最大の特徴は、本物の茶葉がたっぷり入っていること! 原料がごろごろと入っているビジュアルが魅力的じゃないですか?

韓国の公式サイトによると、お茶の名産地として有名な慶尚南道・河東(ハドン)の緑茶を使用。お茶に含まれるカテキンが敏感になった肌の鎮静をサポートしてくれるそうです。
韓国の臨床試験機関で低刺激と認証されたマイルドな泡が肌をいたわりながら、お茶を含む99種類もの自然由来成分が毛穴の汚れや余分な皮脂をしっかりオフしてくれます。

緑茶エキスが溶け込んだ、ふわもち泡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #107】リアル茶葉で鎮静!『NEOGEN』の泡洗顔_4
一回のプッシュで出てくる量はこれくらい。
緑茶エキスの混ざったクリーム色の泡はふわふわと軽く、なめらかでもちもち。ほんのりお茶の香りがして、ほっと落ち着きます♡
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #107】リアル茶葉で鎮静!『NEOGEN』の泡洗顔_5
手を傾けても吸い付く弾力! のばしても泡の形状が維持されるので、手と顔の摩擦からも肌を守ってくれそう。やさしい肌あたりで、しっとり洗い上がりますよ。

私が見たり聞いたりした感覚では、肌がきれいな韓国の人たちは100%と言っていいほどクレンジングに力を入れていて、スキンケアも大切だけれど、汚れをやさしくしっかり落とすことが大前提という印象。

クレンジングは奥が深そうなので、これから色々試していこうと思います♡


●日本公式サイト
●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る