【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #109】マスク生活でも“ふんわりシルク肌”をかなえる『codeglokolor』のプライマー

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

今年もジメジメした梅雨が到来。

ベースメイクのもちを高めるコスメが気になってくる季節ということで、私もプライマーを新調しました!

プライマーの맛집(マッチプ)!『codeglokolor』

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #109】マスク生活でも“ふんわりシルク肌”をかなえる『codeglokolor』のプライマー_1
韓国に行けない日々が続きますが……、オリーブヤングでこのプライマーを見たことありませんか?

『codeglokolor』(コードグローカラー)は韓国の大手財閥グループ・LGの化粧品メーカー、LG健康生活が手がけるコスメブランド。
特にプライマーが人気で、乾燥や疲れ、くすみなど肌の悩み別に4種類が発売されていて、口コミアプリ『ファへ』や『GLOWPICK』のビューティーアワードを受賞。プライマーのマッチプ(名店)として知られているんです!

今回は、「C.Gプライマー」シリーズからブランドのBESTアイテムにも選ばれている「L フィックス・オン・プライマー」を購入。テカリを抑えてさらさら肌にしてくれる、これからの季節にぴったりなプライマーです。

楽天スーパーSALEでお得にゲット!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #109】マスク生活でも“ふんわりシルク肌”をかなえる『codeglokolor』のプライマー_2
韓国にいた頃にピンクのトーンアッププライマーを使ったことがあり、連載でも紹介したかったのですが、当時は日本から買えるところがありませんでした。
残念だなあと思っていたところ、楽天市場にLG健康生活の公式ショップがオープン!

10mLのサンプルが入った企画セットで、私は6月の楽天スーパーSALEの時に40%オフで購入しました。

みずみずしく伸びるテクスチャー

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #109】マスク生活でも“ふんわりシルク肌”をかなえる『codeglokolor』のプライマー_3
乳液のようなみずみずしいテクスチャーで伸ばしやすいです。(使用前に振るのをお忘れなく!)

肌になじむと、さらさらなマット肌に。フィルターをかけるように毛穴をカバーして、肌の凹凸を整えてくれます。
薄く密着するので、閉塞感もありません◎

なめらかなふんわり肌に!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #109】マスク生活でも“ふんわりシルク肌”をかなえる『codeglokolor』のプライマー_4
写真の右半分にプライマーを塗り、手の甲全体にセミグロウのクッションファンデをのせました。

細かいシワまで均一にカバーして、肌をふんわりと見せてくれています。
パウダーを使わなくてもこのキメの細かさ!さすがマッチプです♡

雨の日にプライマーをTゾーン、バタフライゾーン、顎に塗って4時間ほど外出したところ、やはりマスクに触れる部分はある程度ベースメイクが落ちてしまうものの、毛穴落ちがなく崩れ方がきれい!
特にバタフライゾーンはマスクの湿気で毛穴が開きやすい部位ですが、テカることなくさらさらな状態が保たれていました。

真夏もお世話になること間違いなし。
マスク生活でひとつは持っておきたいアイテムです。



●『LG健康生活海外直営店』
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking