アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

今回は、抜群の色もちで即一軍コスメ入りしたリップスティックを持ってきました♡

『mude.』(ミュード)/「インスパイアマットリップ」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #110】の画像_1
#105でマスカラを紹介した今注目のコスメブランド『mude.』(ミュード)

リップも一緒にいただいていたのですが、使うシーンがなくて開けるのが遅くなってしまい……。先日はじめて使ったところ、その使用感のよさに大感激!!

ニューノーマル時代になってからというもの、リップは着色力のあるティントばかりに手が伸びていましたが、ようやくガシガシ使えるリップスティックに出会えました!

なりたい印象をかなえる4色展開

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #110】の画像_2
「インスパイアマットリップ」はベースカラーとしても使える落ち着いた色味から、照明を浴びたように顔をぱっと明るく見せてくれる元気色まで、魅力を引き出してくれる4色展開。

1色ずつ雰囲気が異なるので、優柔不断さんでも大丈夫。
なりたい印象で色を決めてみてください♡
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #110】の画像_3
「Clear Muse(01)」は上品なローズカラー。落ち着いた色味で季節やパーソナルカラーを問わず活躍してくれそう。
「Cool Gleaming(02)」はブルベさんにおすすめなクールレッド。都会的なイメージを演出してくれます。
「Girlish Sand(03)」はヴィンテージなムードが漂うブリックレッド。夏はヘルシーな印象に、秋は大人っぽいメイクにも似合いそう。
「Coral Lissom(04)」は視線を奪う鮮やかなピンクコーラルカラー。元気でラブリーな雰囲気に仕上がります。

抜群の密着力でマスク生活でも大活躍!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #110】の画像_4
このリップのいちばんの感動ポイントは、密着力の高さ!

写真左は塗ってすぐにティッシュオフしたもの、右はティッシュオフ2回目です。
すでに1回目だけでも色移りが少ないのですが、2回目はほぼなし! つまり、それだけ素早く唇に密着して固定されているということ……!

リップスティックでこんなに落ちないものは初めてかもしれないです。(拍手)

飲んだり、食べたりしてもしっかり色が持続。
シアバターとはちみつ配合で、マットリップでも乾燥せず快適に過ごせます。

ワンピク(推し)はCoral Lissom!

この投稿をInstagramで見る

y u k i(@__y.92)がシェアした投稿

今の季節におすすめしたいのは「Coral Lissom(04)」。

単体で見ると蛍光っぽさもある華やかな色なので、顔から浮いちゃうかも……と心配だったのですが、自然になじみながらフレッシュでポジティブ感あふれる雰囲気に!

私が探していた色、これです!!!!と1人で湧き上がりました(笑)。
夏を呼ぶハッピーな色味がとってもかわいい♡

色もち抜群、色味の天才、つけ心地快適と三拍子揃った『mude.』のリップ。
またひとつ、今年のベストコスメが増えました。


●Qoo10公式取扱店
●楽天市場公式取扱店
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る