アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。今回は、クッションファンデーションに定評のある『JAVIN DE SEOUL』(ジャビン・ドゥ・ソウル)から、今年発売された新作を持ってきました!

「ハギングスキンクッション」

韓国コスメ『JAVIN DE SEOUL』のクッションファンデーションのハギングスキンクッション
2018年に韓国で誕生した『JAVIN DE SEOUL』。連載では以前にリップを紹介したことがありますが、実はクッションファンデーションが有名なブランド。最初に発売された「ウインククッションファンデーションパクト」は、2020年に口コミアプリ『GLOWPICK』のアワードでクッションファンデーション部門1位を獲得するほどの人気ぶり!

そして今年、また新しく登場したのが今回レビューする「ハギングスキンクッション」。トレンドである透明感を演出して、素肌っぽく見せてくれるタイプのクッションファンデーションです。パステルブルーにブランドロゴが入ったパクトがシンプルでおしゃれ。磁石式で開け閉めもなめらかです。

つけすぎを防いでくれる!

韓国コスメ『JAVIN DE SEOUL』のハギングスキンクッションは蓋の裏面にファンデーションの量を調節できる工夫があり便利
中蓋の裏にはギザギザとしたスペースがあり、ここでパフについたファンデーションの量を調節することができます。もともと薄づきにつくられているのであまり気にしなくてもいいのですが、私はこのスペースがあるタイプが好きです◎。小鼻など細かい部分をタッチする際に、じわじわとありがたさを感じます(笑)。

ピンクオークル/ベージュから選べる

韓国コスメ『JAVIN DE SEOUL』のクッションファンデーション、ハギングスキンクッションは2色展開
カラーは「エアリーブルーム(01)」と「エアリーナチュラル(02)」の2色。01が華やかな印象に仕上がるピンクベース、02はやや落ち着いたナチュラルベージュです。
どちらも少し明るめにつくられているので、01は17号など明るい肌表現が好きな方に合いそう。21号や23号の方は02でも華やかさを十分に感じられると思います!

素肌感を残しつつ、澄んだ印象の肌へ!

韓国コスメ『JAVIN DE SEOUL』のクッションファンデーション、ハギングスキンクッションは明るく澄んだ「晴れ肌」に仕上がる
ということで、普段21号~23号を行ったり来たりしている私は02を選びました。

トーンを整えるように軽く肌にフィットし、カナダ氷河水とオイルエッセンス配合でほんのり輝く自然なツヤ肌に仕上がります。また、ファンデーションには余分な皮脂を吸着するロングウェアフィッティングパウダーが含まれているので、ツヤがあるけどベタつかないという、まさにいいとこ取りな仕上がり!

肌の質感を活かしつつ赤みやくすみをカバーしてくれ、明るく澄んだ「晴れ肌」に。薄く重ねられるので、マスクの時のメイク直しも簡単ですよ。

リラックス感のあるベースメイクが好きな方は、ぜひチェックして見てください♡

●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る