たった120秒でナチュラル美肌に!プロが教える時短ベースメイクテク。おすすめファンデも
+120秒で。私のよさを生かしたタイパ肌づくり
撮影現場で「とにかくメイクが速い!」と話題のヘア&メイク・吉﨑さんが、私たちにも真似できるタイパメイクの極意をMOREのために大公開。目からうろこのテクニックをインストールすれば、朝の準備が楽に、より素の自分を愛せるメイクが叶うはず!
せっかくなら素肌の天然血色感を生かすべし!
素肌の生っぽさを生かしながら、気になる部分だけピンポイントでカバーするテクで、ベースメイクの所要時間はぎゅっと短縮できる。
ファッショントレンドとリンクしたしゃれ顔メイクにモデルや俳優からのラブコールが殺到。時短なのに手が込んで見えるタイパメイクもお手のもの。愛称は「よっしー」
【30sec.】UVケア効果のある下地で肌全体を整える
「この季節に欠かせない日焼け止めは省略せずに投入すべし。❶をパフで軽くパッティングしながら顔全体になじませて。フェイスラインや首まで薄く均一にのばすこと。補整効果のある色つき下地❷を塗る場合はあずき大を顔の内側から外側へ。この場合も首までちゃんとのばして」
おすすめのUV下地
【60sec.】気になる箇所だけコンシーラーでカバー
「下の2色を混ぜて、小鼻や髪のはえ際のくすみ、隠したいシミなどを補整。指で点置きしてアウトラインをぼかしていって。左上のハイライトを目頭のくぼみと目尻に置けば立体感と明るさもゲット」
おすすめのコンシーラー
【30sec.】マットなパウダーをテカリが出やすい部分に
「マットな仕上がりのフェイスパウダーを皮脂が出やすいTゾーンや小鼻にオン。顔全体にのせると厚ぼったくなってしまうから、小さめのブラシに粉を満遍なく含ませて必要最低限の量をササッとのせるだけで十分。血色感もほどよく透けるから、素肌がキレイな人に映ります」
おすすめのフェイスパウダー
撮影/野田若葉(TRON/モデル) 久々江 満(製品) ヘア&メイク/吉﨑沙世子(io) モデル/鈴木友菜 スタイリスト/小林優奈 取材・原文/石橋里奈 ※MORE2023年6月号掲載