【2024年最新】「Qoo10」メガ割で狙いたい! 韓国コスメで人気のピンク系アイシャドウパレット4選【韓国カルチャー通信 #278】
アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。
2024年のK-beautyのトレンドはピンクメイク! 今回は、今年発売された新作の中から、現在開催中のQoo10「メガ割」(8月31日~9月12日)で狙いたいおすすめのアイシャドウパレットをご紹介します。
リリーバイレッド/ムードキーボード アイシャドウパレット
ミルキーチェリーレコーディング(10)
ミルキーなピンクからメイクのポイントになるブライトなピンクまで、ピンクカラーをテーマにした10色入り。ベースカラーや陰影を作るブラウン系も濃度別に豊富にそろっていて、汎用性の高いパレットです。
「ミルキーチェリーレコーディング(10)」は、今年6月に「ミックステープエディション」として発売された新色。ボリュームやマイク、レコーディングボタンなどが刻印されたカセットテープのようなビジュアルは、持っているだけで気分が上がります。
10色のうち7色がマットで構成されているところは、個人的に高評価をつけたいポイント。近年、韓国コスメではマットに微量のラメを配合した“マットパール”が増えていて、ラメがなかったら好きな色なのにな……と思うことがあるんです。もちろんマットパールもかわいいのですが、マットはマットにしかない良さがあるので、「ミルキーチェリーレコーディング(10)」はラメとマットがしっかり分けられていてGOOD◎。
青みや黄みに寄らない、ピュアでキュートなピンクがイキイキした明るい印象の目もとを演出してくれます。高彩度・高発色のアイシャドウパレットは、ひとつ持っておくとメイクの幅が広がりそうです♡。
ペリペラ/オールテイクムードライクパレット
クールブラッシュ(04)
アイシャドウ、チーク、ハイライトがひとつになった12色のパレット。2024年春に発売された「クールブラッシュ(04)」は、ブルべさんにおすすめしたい爽やかな青みピンクで構成され、春のメガ割でソールドアウトを記録した人気のアイテムです。
ハートを基準に左側はフレッシュな印象、右側はモーヴっぽさも感じられる大人っぽい印象を演出できる構成になっています。
右側のカラーをメインにメイクをした仕上がりはこんな感じ。クリームチークに近いテクスチャーの7番の色を目尻切開ラインのように下まぶたの三角ゾーンにも使ってみました。澄んだ青みピンクを楽しみたい方におすすめです。
ホリカホリカ/マイフェイブムードアイシャドウパレット
レターフロムスプリング(11)
豊富なカラバリを誇る「マイフェイブムードアイシャドウパレット」。その中でも注目なのが「レターフロムスプリング(11)」。今年、韓国で一時入手困難になる激売れを記録した話題のカラーです。
高明度&低彩度の淡いソフトピンクが、ふんわりやさしい雰囲気の目もとを演出してくれます。Qoo10でも完売を繰り返しているので、今回のメガ割でも早めのチェックを。
ニュートラルな温度感とやわらかい発色で、どんな肌トーンでも失敗しないピンクメイクを楽しめるはず。ムードがありながらも主張しすぎないので平日・休日問わずヘビロテできるパレットです。
エチュード/マイベストトーンアイパレット
ピンクコレクト
韓国では春に、日本では8月末にローンチされた12色入りパレット。「ピンクコレクト」は、韓国の人気雑貨ブランド『ブルーミングテイル』とコラボし、パール、桃の花、ペルシャ猫などロマンチックな感性を盛り込んだ、幻想的なグラフィックもポイントです。
青みピンクから落ち着いたローズピンクまで、暖色と寒色が絶妙なバランスで構成されています。特に6番のバーガンディカラーは秋冬にも活躍すること間違いなし。
そして、色の温度だけでなく明度の幅が広いところも魅力的。アイシャドウパレットはベースカラーが隠れた要だと思っていて、自分の肌のトーンと合わないとアイメイク全体が浮いてしまいませんか? 「ピンクコレクト」は1、5、7、9とベースに使えるカラーが豊富だから、肌になじみながら目もとを明るく見せてくれるピンクを見つけられるはず!
3&6と9&12がセットになっていて、チーク2種、アイシャドウ5種のピース(別売り)と組み合わせて、自分好みのパレットにカスタマイズすることも可能です。この発想は新しい♪
深みのあるピンクメイクが完成。かわいいけど甘すぎない、上品なピンクメイクをかなえてくれます。
ALL 3000円以下とどれもプチプラですが、メガ割でもっとお得にゲットしちゃいましょう♡
20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。