【韓国デパコス】韓国の20代に人気!『VIDIVICI』のリップ&チーク【韓国カルチャー通信 #284】
アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。
韓国コスメにも“デパコス”があるのをご存じですか? オンライン・オフライン共に日本でも身近になった韓国コスメですが、デパコスは現地でしか買えないブランドがまだまだたくさんあります。
今回は韓国のデパコスブランドの中からMORE世代に人気の『VIDIVICI』をご紹介します。
『VIDIVICI』(ヴィディヴィチ)とは?
チェ・ジウや『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ヨンエら韓国のトップ俳優たちを担当した経験を持つ大御所メイクアップアーティストのイ・ギョンミンさんがプロデュースし、2005年に誕生した韓国発コスメブランド。韓国でメイクアップアーティストが手掛けた初めてのコスメブランドと言われています。
ブランド名はラテン語の有名なフレーズ「来た、見た、勝った」に由来。メイクアップコスメからスタートしたことから「カラーメイクへのハードルをなくし、簡単かつ自信を与えてくれるメイクをかなえる」という意味が込められています。
韓国の3大デパートに入店
『VIDIVICI』はデパートの大手3社である新世界百貨店、ロッテ百貨店、現代百貨店のコスメフロアに入店しています。韓国のデパートも1階がコスメフロアになっていて、おなじみの外資系ブランドと並んで『VIDIVICI』の店舗があります。
買うならコレ! 売り切れ続出のクリームチーク
今年は韓国でクリームチークがトレンドに。2023年に発売された『VIDIVICI』の「ミレニアムグロークリームブラシ」も今年は特に人気を集め、一時は完売と入荷待ちを繰り返すほどヒットしました。
クリームよりもバームに近いテクスチャー。トコフェロール、パンテノール、植物性オイルといった保湿成分が配合されており、透明感のある発色と高い保湿力で肌をきれいに見せてくれます。
持続力抜群のティントも人気
今年はツヤ感に振り切ったグロス系やリップバーム系のリップが人気を集めましたが、やっぱり色持ちも重視したいもの。「ラクエクセレンス·ティンテッド」は、みずみずしいツヤ感と塗りたての色持ちが長続きするティントです。
水分含有量52%ですっきりと軽やかな塗り心地。3種類のローズオイルによって唇の乾燥を防ぎ、澄みきったうるツヤリップをかなえてくれます。食事をしても落ちにくく、飲み会リップとしても重宝しそう。
『VIDIVICI』のリップ&チークの仕上がりは?
「ミレニアムグロークリームブラシ」と「ラクエクセレンス·ティンテッド」を使用してメイクをしました。チークはハイライトなしでこのツヤ感……!! 自然な血色感でイキイキとした印象を演出してくれます。リップはさらっとみずみずしいツヤ感が上品。私が購入した02番は華やかなフーシャピンクですが、唇本来の色となじむように発色して、顔色を明るく見せてくれます。
オリーブヤングや日本にない韓国コスメが気になったら、韓国のデパコスをチェックしてみてください♪
20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。