モーヴピンクに挑戦するなら『ペリペラ』のアイシャドウパレット「オール テイク ムード パレット」がおすすめ!【韓国カルチャー通信 #296】
アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。
peripera(ペリペラ)/オール テイク ムード パレット(06)
寒くなるとトライしたくなるのが、モーヴピンクメイク。ピンクほど甘すぎず、洗練されたムードを演出してくれると、韓国でも人気のカラーです。
「オール テイク ムード パレット」は、細長いフォルムが特徴的なアイシャドウパレットで、全18種ものカラバリを誇る『ペリペラ』の人気アイテムです。それが2024年に大幅リニューアルをし、カラバリも一新。06番は秋冬コレクションの「トキダンコレクション」として発売されました。
リニューアル版はブラシでとりやすいように容器の土台部分が斜めにカットされていたり、収納しやすいように横幅が1cm小さくなったりと、細かい改良が施されています。
以前紹介した「オールテイクムードライクパレット」と名前が似ていますが、“ライク”がつくほうは、中央にハート型のチークとハイライトがあるのが特徴。「オール テイク ムード パレット」とは異なるラインなので、購入する際は商品名のチェックをお忘れなく。
多彩なテクスチャーが詰まった8色入り
コンパクトながら8色、5つのテクスチャー入りという優秀ぶり。1、5、6、7はマット、2はシマーマット、3はシマー、4はジェリーグリッター、8はジェリーマットです。
モーヴピンク系はくすみや青みが強すぎて重く見えてしまうものもあるのですが、こちらはニュートラルピンクに青みを1滴足した感じで使いやすく、低彩度カラーがそろっているおかげで腫れぼったく見えないところがいい!
また、特筆すべきは8のジェリーマット。しっとり・もちもちしたテクスチャーで一般的なマットアイシャドウよりも発色がよく、アイラインをぼかす時も粉飛びが気になりません◎。使ううちに固まってしまうのでは?と少し疑問だったのですが、約4カ月経過した今も最初の質感のまま。ジェルアイライナーとアイシャドウの中間のような新感覚のテクスチャーです。これは画期的!
グリッター付きの限定セットがおすすめ!
せっかく買うなら、グリッターのシングルアイシャドウがついた限定セットがおすすめ。発売から少し経っていますが、今もPLAZA、オリーブヤンググローバルで取り扱いがあります。
このグリッターがギラッギラでまたかわいいんです! 涙袋や目頭などにポイントで塗ると、目もとがぐっと華やかに♡。
仕上がりは……
2のシマーマットをベースに塗り、5&6を二重幅に、7で目尻側に陰影をプラス。3のシマーを涙袋全体に塗り、黒目の下あたりに4のグリッターを少し。目頭にセットのグリッターをのせています。
くすんで見えない絶妙なモーヴピンクがお気に入り。「今日のメイクいいね」「アイシャドウ何使ってますか?」と聞かれる確率も高いです♡ 8月末の発売当初から使い続けて、使うたびにやっぱりいいなと満足できる06番。冬を感じる今こそ、その真価を発揮してくれますよ!
20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。