アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今、韓国ではラメ入りチークがトレンドに! 日本でも大人気の『NAMING.』(ネーミング)「フラッフィーパウダーチーク」にも2025年の夏新色としてラメ入りが登場。さっそくレビューします!

ネーミング/フラッフィーパウダーチーク

ネーミング/フラッフィーパウダーチーク

粒子が細かく、ふわっと色づく使用感で大人気の「フラッフィーパウダーチーク」。既存の11色(ラメなし)に加え、5月にラメ入りの新色6色(うち限定1色)が韓国でローンチされ、全17色展開にパワーアップしました。

限定色のオルシエは、今年1月に日本で『ウォンジョンヨ』とのコラボで限定発売されたカラーと同一だそう。『NAMING.』のチークは韓国と日本でカラーバリエーションが異なり、新色は2025年6月時点で韓国でのみ展開されています。そのため、Qoo10の公式ショップには未上陸ですが、オリーブヤンググローバルを通じて購入することができます。

FEEG(新色)

ネーミング/フラッフィーパウダーチーク FEEG

新色は、ピーチカラーにゴールドのラメが入った「CHIPPY」、グレープラベンダーカラーにシルバーとブルーのラメが入った「GRAVE」、ブラウンカラーにローズブラウンのラメが入った「TEAK」、フィグカラーにゴールドのラメが入った「FEEG」、ピンクコーラルカラーにローズゴールドのラメが入った「HAGUE」、ベリーピンクカラーに多色ラメが入った「オルシエ」(限定)。

さまざまなメイクと相性がよさそうなFEEGを購入しました。ラメはひと粒ずつ目視できるくらいの大きさです。

ラメなしの既存色と比較

ネーミング/フラッフィーパウダーチーク
ネーミング/フラッフィーパウダーチーク

FEEGはニュートラルに近いクール寄りのコーラルカラー、人気色のBASHFULはニュートラルに近いウォーム寄りの明るいコーラルカラーです。見た目はFEEGが濃く感じられますが、肌にのせるとラメが光を反射して、明るくピュアなピンクカラーに発色します。BASHFULとの相性もよく、肌トーンを問わずに使えるカラーに仕上がっています。

血色感&ラメで一気に夏顔に

ネーミング/フラッフィーパウダーチーク

最初はラメが大きすぎるのではないかと心配でしたが、粒子がはっきりしていることによってペカペカ感が回避され、立体的でさりげないツヤ感をかなえてくれます。

彩度高めのピンクがヘルシーな血色感を与えてくれて、顔を動かすたびにキラッと光る感じも夏っぽくてかわいい!  夏ならではのチークを主役にしたメイクにもぴったりなカラーです。韓国旅行の際は、ぜひ現地のオリーブヤングでテストしてみてください。

「NAMING.」日本公式サイト
@naming,jp
OLIVE YOUNG Global
韓国系ライター
轟 友貴

韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >