菅本裕子(ゆうこす)が、お仕事バッグの中身を公開!

インフルエンサーをしながら、コスメのプロデュースやライバーのマネジメントなど多岐にわたって活躍中のゆうこすさんこと菅本裕子さん。今回はそんなゆうこすさんのバッグの中身を公開してもらいました!

モテクリエイター・実業家
菅本裕子(ゆうこす)

1994年生まれ、福岡県出身。2016年に個人事務所、株式会社KOSを起業。タレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberなどの多数の顔を持ち、コスメなどのプロデュース業や、ライバーマネジメント事務所321を経営するなど、マルチに活躍。1st写真集『ゆうこす写真集 チャーミング』(講談社)が発売中。

バッグの中身はとにかく「軽く」がテーマ

菅本裕子 ゆうこす

「バッグは軽くしたいので、必要最低限のものしか持ち歩きません。 重いと移動したくなくなるので(笑)。スマホで資料の確認や打ち合わせを全部するので、パソコンも持ち歩きません」

ゆうこすが厳選したお仕事&メイクアイテムをチェック!

ゆうこすバッグの中身

1.『THE ROW』のレザーバッグ

 「マチが広いのでいっぱい入るんですけど、重くなるのがイヤなので実は中身はスッカスカです(笑)。写真に写っているもののほかに、水とサングラスを入れていることもあります」

2.コスメポーチ

A.体用の日焼け止め「紫外線予報 さらさらUVスティック」

B.『anjir』の「センシュアル リップ スティック」(色は01 Fig Red)

C.『メンソレータム』の「薬用リップ リペアワン」

D.『DIOR』の「セラム ネイル オイル アブリコ」

「会社にもコスメを置いているので、本当に必要なものだけを持ち歩き(笑)。細かいコスメは、ヘアアクセが入っていた巾着をポーチがわりにしてまとめています。 日焼け止めは、スティックタイプだと手につかないのでいちばんラク。汗をふき取った後に、さっと塗れます」

3.『longleage』の「ハンドクリーム SAKURA」

「ネイルサロンのハンドクリーム。桜の香りがすごく好きでお気に入りです♡ 日焼け防止もできます」

4. iPhone

「ケースは、『CASETiFY』のもの。台湾を拠点に活動しているイラストレーター・サイテミスさんのイラストです。ライバーたちのイラストを描いてもらうために、普段からたくさんのイラストレーターさんをチェックしています」

5.『anjir』の「エンチャンテッド クッション ファンデーション」

「クッションファンデとリップがあれば、最低限のメイク直しはできるかなと思って。」

6.『ボッテガ・ヴェネタ』の財布

「領収書を分けたり、病院のカードなどもいろいろあるので、とにかくいっぱい入るけれどコンパクトになるものを選びました。財布に関してもなるべく最小限になるようにしています(笑)」

7.『AirPods』

「必ずないとダメなもの。いつでもどこでもスマホでミーティングができるようにしています」

8.『シャネル』の名刺入れ

「会社を立ち上げて、名刺をお渡しすることが増えたので、自分の気を引き締めるためにも、かっこいい黒の名刺入れを選びました」

9.動画用の『Osmo Pocket 3』、10.写真用の『RICOH GRⅢx』

「カメラ2台は必ず入れていて、何か発信したいものがあるとすぐに撮影します。なるべく最小で最軽量のものを選んで購入! ガジェットが大好きなので、最新のものは常にチェックしています」

ゆうこすのインタビュー記事はこちら

SNSはこちら

菅本裕子 X

菅本裕子 Instagram

Youtube「ゆうこすモテちゃんねる」

撮影/齊藤晴香 取材・文/宮平なつき