「わたしはわたし」と思えるようになったくみっきーの変遷

モデル・タレント、さらに実業家としても活躍する“くみっきー”こと舟山久美子さんが、4冊目となる本『ちゃんと自分を好きになる。』を、5月27日に発売! 6月2日には、発売記念イベントを実施します。
ギャルモデル時代の苦悩や恋愛の失敗などを告白しながら、現在のくみっきーにたどり着くまでを語ったこの本について紹介します。

くみっきー

自分に自信がもてなかったギャル時代

「ギャルの神様」とまで呼ばれたPopteenのモデル時代や、タレントとしてテレビのバラエティ番組に出演していたころは、実は自分に自信が持てなかったくみっきー。自分で自分にバツをつけてばかりだったころから「ちゃんと自分を好きになる」ことができるようになるまでの経緯を明かしています。

自分で書き込める「わたしプランノート」を収録

わたしノート

本の中では、悩んだ時期をへて「今の自分が好き」と思えるようになるまで、くみっきーが考えたことや実践したことを詳しく解説。さらに今回、この本のためにオリジナルの「わたしプランノート」も収録。くみっきー自身がマインドを変えるために考えてきたことを、読者が自分で書きこみながら考えられるノートになっているんです。

くみっきーの「今」がもりだくさん!

くみっきー画像

家族との愛情いっぱいの日々の暮らしや、こだわりの化粧品やクローゼットまで、数々の写真とともにくみっきーの今を垣間見ることができます。

くみっきーからコメントが到着♡

「このお仕事を始めて18年。30代、等身大のわたしを詰め込んだ一冊ができました。読んで終わるのではなく、手に取ってくださった方々が自分を見つめる機会になればとの思いから「わたしプランノート」も作りました。1人でも多くの方の心に寄り添える1冊となりますように。」

くみっきーのYouTubeもチェック!

【初告白】くみっきーが今まで言えなかった過去、全て語ります。

書籍情報

cover 帯

『ちゃんと自分を好きになる。「わたしはわたし」のマインド術』(株式会社KADOKAWA)
1650円(本体1500円+税) 発売中

この本の試し読みや購入はこちらから
舟山久美子

1991年生まれ。17歳のときに渋谷でスカウトされ、雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)のモデルに。「くみっきー」の愛称で親しまれ「ギャルの神様」に。2014年『Popteen』を卒業後もモデルのほか、アパレル商品などのプロデュース、テレビのバラエティ番組出演など幅広く活躍中。
■公式サイト
https://trustar.co.jp/talents/kumiko-funayama/
■Instagram  
https://www.instagram.com/kumikofunayama