【TOMORROW X TOGETHER】YEONJUNが目指す未来「世界中の人のアイコンになりたい。いつかソロ曲も」
【TOMORROW X TOGETHER インタビュー】ここから踏み出す僕らの一歩
2019年3月4日に韓国デビューし、今年5年目を迎えたTOMORROW X TOGETHER。ひたむきに自分たちの音楽に向きあうことで、世界的アーティストへと成長した5人が、これまで歩んできた道を振り返り、確信めいたまなざしで語るグループの未来。
YEONJUN
多彩に変化するパフォーマンスで、多くの人に愛されるアーティストに
YEONJUN●1999年9月13日生まれ。カリスマ性を備えた最年長。唯一無二のダンスセンスを誇り、担当するキリングパートはいつも話題に
言葉にした覚悟が行動を生む
2022年の年末は、音楽授賞式とアルバムの準備が重なり、大きなプレッシャーを感じましたが、メンバー全員が、この山場を乗りきったことで精神的にもとても成長することができました。
正直、デビュー5年目というのは、ともすると慣れが生じる時期でもあるのかなと。そんなタイミングでできたこの経験は、これからの活動を、また新たな気持ちで取り組むいい機会となりました。
自分を色で表すと、「無色透明」。多面的な魅力があり、その時々で放つカラーが七変化するからです。そんな僕の色のひとつを出せたのが、ラップメイキングを担当した「Lonely Boy」。スムーズに書けて、たしか1週間以内で完成しました。ファンのみなさんに僕の色を今以上に感じてもらうためにも、いつかソロ曲を出すことにも挑戦してみたいです。
そして「世界中の人のアイコンになりたい」。僕がこうして覚悟を口にするのは、言葉が現実となり、行動につながると思っているから。まだまだ自分の歌やダンスには満足していないし、表現には終わりがない。だから、これからも自分のパフォーマンスに向きあうたびに芽ばえる「もっとこうしたい」という欲望と、MOA(ファンの呼称)の期待に応えたいという気持ちをモチベーションにパフォーマンスを磨き続けたいです。そして、先輩方のようにたくさんの方に愛されるアーティストになりたいと思っています。
\プレゼント実施中!/
TOMORROW X TOGETHERメンバーの直筆サイン入りポラロイドを各1名様にプレゼント!
撮影/ISAC(SIGNO) ヘア/Kim Seungwon メイク/Noh Seulki スタイリスト/井田正明 取材・原文/海渡理恵 ※MORE2023年8月号掲載