【TOMORROW X TOGETHER】SOOBINのモチベーションは「MOAのみなさんが見せてくれるバラエティ豊かな反応」
【TOMORROW X TOGETHER インタビュー】ここから踏み出す僕らの一歩
2019年3月4日に韓国デビューし、今年5年目を迎えたTOMORROW X TOGETHER。ひたむきに自分たちの音楽に向きあうことで、世界的アーティストへと成長した5人が、これまで歩んできた道を振り返り、確信めいたまなざしで語るグループの未来。
SOOBIN
「0X1=LOVESONG(I Know I Love You)」で広がった表現の幅
SOOBIN●2000年12月5日生まれ。穏やかな性格のリーダーで、優しい語り口が魅力。長身を生かしたダイナミックなダンスは、舞台映え抜群
原動力はファンのリアクション
僕の表現力のターニングポイントとなった曲は、「0X1=LOVESONG(I Know I Love You)」。今振り返ってみると、この曲以前の僕は、ほかのメンバーの後ろに隠れて、前に出ることをどこか躊躇しているところがありました。
でも、この曲に出合った時、ハッとするものがあって。僕の声は低音だけど、この曲の高音のブリッジパートをどうしても歌いたいという欲が出て、「高音を練習するので、歌わせてください」と懇願。時間がない中、練習を重ねた結果、自分のパートにすることができました。しかも、この挑戦のおかげで音域が広がったんです。
こうして新しいチャレンジができるのは、MOA(ファンの呼称)のみなさんのバラエティ豊かなリアクションのおかげ。たとえば、僕が可愛いしぐさをすると「天才ワンちゃん!」と言ってくれたり、カッコいい姿を見せると「SOOBINにもこんな一面があるんだ」と驚いてくれたり。この間も、声だけのライブ配信をしたら、「深夜ラジオを聴いているみたい」とほめてくれて。MOAのみなさんが見せてくれる反応が、僕のモチベーションになっています。
最近、僕には“エレキギターを習う”という夢ができました。シャープでタフな音を出せるエレキギターを弾ける人に対してロマンを感じていて。それに、楽器の演奏ができるようになれば、曲の理解も深まるはずなので始めたいです!
\プレゼント実施中/
TOMORROW X TOGETHERメンバーの直筆サイン入りポラを各1名様にプレゼント!
撮影/ISAC(SIGNO) ヘア/Kim Seungwon メイク/Noh Seulki スタイリスト/井田正明 取材・原文/海渡理恵 ※MORE2023年8月号掲載