【川村壱馬インタビュー】仕事観を語る! 「理想の上司は山彰さん。後輩にしたいのは海青。僕は面倒なタイプかも(笑)」
川村さんに聞いたジャケットと仕事(とときどき女子)の話。
こちらの記事でジャケットをキリッとクールに着こなしてくれたTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬さん。同僚にしたいメンバーやジャケットにまつわる話など素顔がのぞく本音トークは必見!
かわむら・かずま●1997年1月7日生まれ、大阪府出身。ダンスヴォーカルユニットTHE RAMPAGEでヴォーカルを担当。近年は俳優業にも挑戦。昨年は映画『HiGH&LOW THE WORST X』に出演。現在は5度目となるアリーナツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 “16” NEXT ROUND」を開催中。
私服ではジャケットをスニーカーでハズしてます
ジャケットは好きでシーズン問わずたくさん持っているんです。たまにキメキメにすることもあるけれど、どこかをハズすのが僕流。セットアップの日の足もとは、スニーカーで力を抜くのが気分です。
女性のジャケットコーデ、好きですよ
ジャケットを着てオフィスで働く女性はすごくカッコいいイメージがありますね。甘めなアイテムと着こなすのもいいしクールな感じのスタイリングも好き。要はその人に似合っていれば全部アリです!(笑)。
会社で働くのは……きっと無理かな(笑)
毎日、決まった時間にきっちり働くって、本当にすごいこと。会社員の方をリスペクトしています。僕の場合、仕事をする時間も休日もその時々でバラバラだけれど、こういうペースのほうが気楽で性に合ってるんですよね。
上司にしたいのは山彰さん、後輩にしたいのは海青
山彰(山本彰吾)さんは上の人は立てて、後輩には優しく寄り添ってくれる人。(武知)海青は自分の軸を持っているから何をやらせても頼もしいんです。僕ですか? ズバズバ言うので上司でも部下でも面倒なタイプかも(笑)。
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/oya(KIND) モデル/川村壱馬(THE RAMPAGE) スタイリスト/辻村真理 取材・原文/野崎久実子 ※MORE2023年11月号掲載