【美 少年】個性際立つ最高のステージ「美 少年 Arena Tour Gates+」レポ
全国アリーナツアー「美 少年 Arena Tour Gates+」
6人組のアイドルグループ・美 少年の全国アリーナツアー「美 少年 Arena Tour Gates+」が開催中。
この記事では、3月30日(土)昼公演での、メンバーの個性溢れるパワフルなライブの様子をお届け!
※この記事内には一部、演出についての言及や曲名が登場します。
テーマパークのようなワクワク感溢れるライブ
メインステージにはラグジュアリーな6つの扉。会場が暗転すると、会場中央のモニター画面に、タキシードに着替えて支度をはじめる美 少年が映し出されます。身支度が整いおしゃれに決めたメンバーがエントランスへ向かう映像が流れた直後、ステージ上の6つの扉のカーテンがオープン! パープルの衣装に身を包んだ美 少年の姿が現れ会場から大きな歓声が!!
オープニングを飾ったのは『Cosmic Melody』。オリジナルソングがリミックスされたポップでキュートな1stステージでは『吉吉Bang!Bang!』、『LALA love』と人気曲が続き、スタートから会場のボルテージがあがります。
6つのゲートが開き、美 少年の魅力が溢れだす!
美 少年の新たな魅力が散りばめられた本ライブは、個々のキャラクターを打ち出したソロのパフォーマンスが見どころ。
那須雄登さんは、ずっとやりたかったと話すKis-My-ft2の藤ヶ谷太輔さんのソロ曲『Think u x.』を披露。バラードに乗せて華麗に踊るそのセクシーな姿にドキッ♡
本人が作詞を担当したソロ曲『TO You』を歌ったのは佐藤龍我さん。センターステージに置かれたピアノで弾き語りに初挑戦し、さらなる魅力を放ちます。次曲の『奇跡が起きるとき』でも佐藤龍我さんが伴奏を担当。ピアノを弾く佐藤龍我さんを囲むメンバーが「手震えてないよ」、「いいよ~♪」と声をかける姿に、メンバー同士の愛が感じられます。
金指一世さんは、ステージ上でキックボクシングのミット打ちを披露。静まり返る会場でミットに足がヒットする音が響き、鍛え抜かれた肉体美もちらり! ソロ曲はKing & Princeの『ichiban』。曲中には自ら作詞したラップが組み込まれていて、かっこいい姿にキュンとしたファンも多いはず。
ペンギン、ライオン、パンダの着ぐるみと一緒に踊り歌った藤井直樹さんのソロは、嵐の二宮和也さんの『秘密』。「うさぎを探しているんだ~!」と言ってスタートした曲では、最後にはうさぎを発見。可愛い着ぐるみの動きに注目してみると、なんとメンバーが着ぐるみの中に!
いつものニコニコスマイルを封印してSixTONESの『Mad Love』を披露した浮所飛貴さん。クールでかっこいい世界観でパフォーマンスする姿が印象的!
岩崎大昇さんは作詞作曲を手がけた新曲『We’re gonna be a star』を披露。“会場のみんなと一つになるために作った曲”というだけあって、会場ではコールアンドレスポンスが続き、熱気がさらに加速。ファンとの温かいやりとりを大切にしているメンバーの姿にグッときます。
メンバーのラブラブなMCも見逃せない!
ライブのMCでは、今日の朝、髪の毛を赤く染めてきたという浮所飛貴さんの話題に。自ら”浮所レッド”と命名したそうで、この話題で大盛り上がり。
那須雄登「髪の毛はいつ染めたの?」
浮所飛貴「今朝!」
メンバーから、すごいね!と驚かれる浮所さん。
那須雄登「何時からやったの?」
浮所飛貴「美容室の方にお願いして。僕は朝4時に起きて、5時に美容室に行って。朝から3時間くらい染めてもらって、気合い入ってますよ、僕~!!」
ファンからは拍手と歓声が!
岩﨑大昇「でもよかったじゃん、藤井くん! お兄ちゃんができてね!」
藤井直樹「暖色ブラザーズね。実際にさっき、曲中で浮所とゲートのポーズ(藤井直樹さんの右手と浮所飛貴さんの左手を高くあげて手を合わせるポーズ)でさ、二人とも後ろ向きに立つじゃん。そのポーズをしてた時、汗が赤くなってないかって口パクで聞いてきたの!」
浮所飛貴「赤髪先輩に聞きたかったんだよ」
岩﨑大昇「やっぱり、暖色同士だからわかるんだ!」
ゲートのポーズを再現した藤井直樹さんと浮所飛貴さんの後ろ姿をみて、カップルみたいと話す那須雄登さん。「だったらデートしよう♡」と約束する藤井直樹さんと浮所飛貴の姿は、あまりにも微笑ましい!
ファンとのコールアンドレスポンスはもちろん、メンバー同士が曲中で見せるやりとりにも特大のトキメキが!
King & Princeの『Amazing Romance』を披露している最中、ワンコポーズになった浮所飛貴さんがスクリーンに映ると
浮所飛貴「僕のこと飼って♡」
このコメントにファンのキャ~!という歓声が響き渡ります。そして最後には、浮所飛貴さんのこのセリフに対するアンサーを那須雄登さんから!
那須雄登「俺が飼ってやるよ♡」
このやりとりに、ファンは大盛り上がり!
とことん楽しませてくれる美 少年。ファンの心を鷲掴みにして離しません。
『Sing it』から派生した新曲『魔法の夜』のお披露目も
今回の「美 少年 Arena Tour Gates+」では、『Sing it』から派生した新曲『魔法の夜』のお披露目も。大人な雰囲気でエスコートしているような振り付け。そして、ジャジーな曲調。今までの美 少年とはひと味違うメロウな曲で、6人の新しい魅力を味わうことができます。
ライブのタイトル名にある「Gates+」の通り、6人それぞれの個性を際立つ最高のステージを披露した美 少年。
テーマから演出、セットまで全員でこだわり抜いたステージからは、メンバーの熱量をしっかり感じることができます。現在の美 少年らしさを追求した今回のライブ。多彩な魅力を放ち続ける美 少年のさらなる挑戦に、今後も期待が高まります。
撮影/新谷真衣 文/木村真悠子