髙橋ひかる、本田望結、宮本茉由らの抱負は? 2025年注目の俳優15名をチェック
2025年注目の俳優陣15名が勢揃い!
オスカープロモーション恒例の2025年新春晴れ着撮影会で、注目の俳優陣が語った2025年の抱負や、2024年の振り返りをお届けします。
2024年12月10日、冬晴れのもとで2025年に飛躍が期待される所属タレント15名が見事な晴れ着姿をお披露目。晴れ着撮影会が始まって以来初の男性陣初参加となりました。
髙橋ひかる「念願のアクション作品に」
2024年、ドラマ『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系)でヒロインを務め、夏に放送された『世にも奇妙な物語’24 夏の特別編』(フジテレビ)では、初出演で初主演、『顔に泥を塗る』(テレビ朝日)も主演、ほかにも映画『赤羽骨子のボディガード』など多数の作品に出演し活躍が目覚しかった髙橋ひかるさん。
髙橋ひかる「デビューして10年目を迎えさせていただきました。振り返ると、2022年は、一回もお芝居やなんの作品にも入ることができなかったのですが、2024年は、まだ公開されていない作品も含めて5作品ほど出演させていただく機会をいただけて、すごく幸せでした」
多くの作品に携われた感謝伝えました。その中には自身が待ち望んだお仕事もあったそう
髙橋ひかる「出演させていただいた作品の中で、念願のアクションをすることができました!」
喜びいっぱいに報告すると、取材陣に“カッコいい女性が大好きなので、ぜひそういう役をお待ちしております”とお茶目なお願いも飛び出しました。
『新空港占拠』(日本テレビ)で、前作に引き続き駿河紗季役でレギュラー出演。『6秒間の軌跡~望月星太郎の2番目の憂鬱』(テレビ朝日)では民放で初めてのヒロインを務めるなど、モデル業とともに女優業でも見事な活躍ぶりの宮本茉由さん。
宮本茉由「今年は、民放で初めてヒロインを務めさせていただいたり、語学の勉強を始めたり、色々挑戦する年になりました。そして、20代最後の年にもなるので、残りの日々を悔いなく過ごすようにしたいです。2025年は芸能生活10周年になるので、応援してくださるみなさんにお会いできる日やこれまでの活動を形に残せるようにできたらと思っています。よろしくお願いします」
と力強く語った。
本田望結「3年ぶりに妹の紗来と一緒に参加できて嬉しいです」
女優だけではなくフィギュアスケーターとしても活躍する本田望結さん。2024年にハタチを迎えたそうで、
本田望結「 今年ついにハタチになりまして、お酒が飲めるようになった一年でした。昨年、小芝風花さんやひかるさんに“芋(焼酎)”いきます。と宣言していたのでその通りに初めてのお酒は“芋”を飲みました。小さいころからお世話になっている方と乾杯ができるという幸せが最近は楽しいです」
みんなからからも拍手で祝福され満面の笑みを見せてくれました。今年の晴れ着撮影会には、妹の本田紗来さんも参加。
本田望結「今年は3年ぶりに妹と参加できてすごく嬉しいです。質問にどう答えようか考えていたら、横から妹に、“ハタチのこと言いや”と言われたのでこのことにしました! 少し先になりますが、2027年には芸能の世界と出合って20年になるので、逆算しながら、後悔することなくその時を迎えられるようにしたいです」
と生き生きと宣言していました。
妹の本田紗来さんは、ファッションやビューティー誌などの分野で精力的に活動中。
本田紗来「来年18歳の年になり、まだ受験の時期になるので、いろんな勉学を学びたいと思います。成人も迎えるので、選挙などを学んで自分の身に行かせるような一年にしたいです。あとは、姉のメールを早く返せるようにしたいと思います(笑)」
お姉さんへの返信はいつも2日後くらいになってしまうんだそう。可愛らしく宣言し取材陣を和ませました。
尾碕真花「ステキな作品と人に出会えた年に」
2024年はNHK 連続テレビ小説『虎と翼』に第20週から登場し、主人公・寅子と結婚する星航一(岡田将生)の娘・星まどかを演じ話題となった尾碕真花さん。
尾碕真花「初めて朝ドラに出演させていただいたり、お仕事の幅が広がった年になりました。お仕事への向き合い方やお芝居との付き合い方、自分の中の軸になるものが少しできてきた気がします。すごくステキな作品や人に出会え自分自身も少しは成長できたと思います。吸収して忘れないうちに、2025年も飛躍の年として、つなげていけたらよいなと思ってます」
とさらなる飛躍を願い、言葉を嚙みしめるように意気込みました。
ネクストブレイクの男性陣にも注目!
さらに、今年は晴れ着撮影会始まって以来の男性陣も参加。華やかさに凛々しさも加わりました。
W主演を務めたドラマ『コスメティック・プレイラバー』(フジテレビ)とドラマ『ビリオン×スクール』(フジテレビ)が同時期に放送され、対照的なキャラクターを圧倒的な演技力で演じ、2024年夏のドラマネクストブレイク俳優1位を獲得した奥野壮さん。
奥野壮「自分のペースで作品に取り組むことができた年だったかなと思います。出演したドラマの反響も実感することができました。また、新しく個人のファンクラブを作り変化の年になりました。2025年も同じようにお芝居に対して真摯に向き合える環境にいることが目標です。プライベートですと、最近ゴルフを始めたので、100切り目指して頑張ろうかと思っております」
と抱負を語りました。
毎年恒例となっている、オスカープロモーションの晴れ着撮影会。新たに男性陣も加わり、ますます華やかに。
2025年に大きな飛躍が期待されている彼らにぜひ注目してみてください。
撮影/新谷真衣 取材・文/真家里奈 衣装協力/ジョイフル恵利・振袖ハクビ