【松村北斗】「SixTONESメンバーとドライブするなら、助手席は田中樹! ジェシーは…」
もし、松村北斗(SixTONES)とデートに行くなら?
“松村北斗くんと一緒に暮らすことができたら?”そんな私たちの夢を叶える“もしも”な妄想ストーリー。Q&Aから見えてきた、こだわり、美学、恋愛観……。ツンデレな素顔にきっと恋におちる♡
2022年MORE4月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
2022年MORE4月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
HOKUTO MATSUMURA
まつむら・ほくと●1995年6月18日生まれ、静岡県出身。6人組アイドルグループSixTONESのメンバー。俳優としても活躍中で、4月スタートドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系・月曜22:00〜)や4月29日公開映画『ホリック xxxHOLiC』に出演する
20の質問で読み解く、松村北斗の素顔
Q.21 毎日食べているものは?
A.21 僕、ハマりぐせがあって。少し前はバナナにハマってバナナばっかり食べていたんですよ。でも、さすがに体によくないかなと。最近は週に数本と“バナナ制限”をかけて、野菜多めで生きています。
Q.22 相手が朝食を作ってくれるなら、何を作ってほしい?
A.22 朝から和食も素敵だと思うけど。そういうの、続けるのは大変。いずれ負担になってしまう気がする。だからこそ「頑張りすぎないで」と思ってしまう。自分の食べたいものは自分で作るから朝食、作らなくて大丈夫です。
Q.23 最近の“推し調味料”は?
A.23 僕、七味唐辛子が大好きなんですけど。最近、七味をおいしくいただくための調味料を見つけたんですよ。それは“赤じそふりかけ”。これを混ぜて食べると本当に相性がよくて。まあ、つまりはもう“七味”ではなく“八味”ですね。白米にかけるだけでもかなりイケます。
Q.24 恋人と晩酌。おつまみは何にする?
A.24 僕、普段はあまりお酒を飲まないんですよ。家でひとりで飲むこともめったにないし、基本的に“酒”より“食”が大事な人間なので。でも、相手がお酒を飲みたい空気を出している時に「僕はおにぎり食べるわ」と言うわけにもいかないのかな? やっぱり、少しはつきあったほうがいいですよね?(笑)。だったら、つまみは塩昆布かふりかけで。お腹いっぱいにならないやつにして、夕食をちゃんとおいしく食べたいので。
Q.25 酔った松村北斗をひと言で表現すると?
A.25 「眠い」
早く寝かせてあげてください。
早く寝かせてあげてください。
Q.26 家事分担、北斗くんは何を担当する?
A.26 幼い頃、母のお手伝いをよくしていたので。ある程度の家事はできるんですよ。でも、厳密なルールをつくると守れなかった時に喧嘩になるかもしれないから。
「時間がある時、できるほうがやる」
家事はそれくらいのテンションでいいのかも。
「時間がある時、できるほうがやる」
家事はそれくらいのテンションでいいのかも。
Q.27 インドア派、アウトドア派、どっち?
A.27 ずっと疑問に思っていることがあるんですけど。“インドア”は家にいる人のこと。“アウトドア”は山や海に行く人のこと。その中間にいる“街に買い物に行く人”の総称がなぜか存在しないんですよ!! 絶対にそこの人口がいちばん多いはずなのに呼び名すら存在しないんですよ!! 僕はその“名もなき中間層”にいる人です。
Q.28 車の運転免許は持っていますか?
A.28 持っていますが……運転はほぼしません。
Q.29 松村北斗の運転技術レベルは?
A.29 とにもかくにも安全運転で冒険や遊びは一切なし。道路交通法に従いとても真面目な運転をします!
Q.30 ドライブデートに興味はある?
A.30 ドライブデートの魅力が僕にはよくわからない。だって、景色が水のようにあっという間に流れていくし、運転している自分は前しか見ていないし、話しかけられても“心ここにあらず”の対応をしてしまう。それ、楽しいんですかね?(笑)。
Q.31 ドライブデートで行きたい場所は?
A.31 やっぱり、気持ち的には富士山をめがけて車を走らせたいですよね。せっかくだから、地元の静岡にも立ち寄って、僕が生まれ育った町を案内してあげたいな。
Q.32 自分が助手席に座るデートはアリ?
A.32 全然アリです。運転席にプライドとかまったく感じていないので。
Q.33 助手席に座ってほしいメンバーは?
A.33 YouTubeのドライブ動画では必ずと言っていいほどハンドルを握ってくれる、運転上手の田中樹ですね。逆に隣に座ってほしくないのがジェシー。運転免許を持っていないくせに助手席に座りたがり、さらにはパーティーソングをかけてどんちゃん騒ぎしそう。助手席に座る人は、どうか静かにしていてほしい(笑)。
Q.34 休日は恋人と一緒に何をしたい?
A.34 せっかく一緒にいるんだから、普段、自分がやらないことをしたいですよね。自分が好きなものはひとりでも楽しめるタイプなので、そうじゃない時は一緒にいる人を通じて違う世界を見てみたい。友達が行きたいところに行ったり、食べたいものを食べたり、プライベートは周りから影響を受けるのが好き。
Q.35 最近、スマホで撮った写真は?
A.35 ツアーのあき時間に撮ったメンバーの写真。
Q.36 ふたりで旅行に行くなら?
A.36 テーマパーク行きたいですね。僕、そういう場所ではハシャぐタイプで。キャラクターのカチューシャとかも率先してつけますよ。なんなら、午前の部と午後の部に分けて違うカチューシャを楽しんだりしますからね(笑)。
Q.37 休日は何をして過ごしてる?
A.37 ひとりで過ごすか、数少ない友達と遊ぶか。あ、僕は内向的な性格なので。心を許している友達はたったふたりしかいないんですよ。その友達と遊ぶ時は歩きながら話す、服について話す、食事しながら話す、話すために何かをしている感じ。ちなみに、いちばんよくしゃべるのは僕。親しい人の前ではめちゃくちゃおしゃべりになります。
Q.38 恋人の前でしか出さない素顔、ありますか?
A.38 素顔は親友やメンバーにも見せていると思う。「恋人にだけ」はない気がしますね。ただ、好きな人の前では無意識に「イイ男だろ?」アピールをしてしまうかもしれない。たとえば、明らかに誰もが優しいと感じそうな言動を意識してやりながら「え、普通じゃね?」と言ってのける、みたいな。うわ、そういうコトやりそうだなぁ、僕(笑)。
Q.39 ふたりでペットを飼うなら?
A.39 “小豆柴”っていう小さめの柴犬。名前は個性強めのものにしたい。たとえば「コハダ」とか「茶しぶ」とか。うん、すでに愛せそうな予感です。
Q.40 「いつか自分もああなれたら」と思う、理想のカップルとは?
A.40 とりあえず、燃え上がりすぎないカップルがいいですよね。燃え上がると、なんか疲れそうじゃないですか(笑)。個人的には“嵐”よりも“凪”のような恋愛を希望。波風立てずに穏やかな気持ちで向きあえるような、まるで初老の夫婦のような、そんな関係性が理想です。
取材・原文/石井美輪 構成・企画/西脇素子(MORE)