リボンつき青ブラウスの着回しコーデ3選。旬感たっぷりな着こなしで差をつけて
甘ブラウスの着回し実例1×3
甘ブラウスは、コーデの主役になる存在感とともに汎用性の高さも備えた優れもの。組み合わせがついワンパターンになりがちな薄着の季節も、ガラッと印象チェンジが可能です。顔まわりや袖の愛らしいボリュームが今っぽい顔映えを演出すリボンつきブラウスは、意外にもボトムのデザイン次第で大きな変化が!
サックスブルーのリボンブラウス
パリッとしたコットンタイプライター生地が、リボンにしゃれた立体感を。二の腕がすっきり見える絶妙なフレンチスリーブ。
小物ではずすMIXコーデも知的さのあるボウタイなら上品
タイトシルエットのチノスカートや、洗練感あるバッグ&ミュールできれいめにまとめつつ、ベースボールキャップで“はずし”を。どこか大人の余裕を感じるミクスチャーな着こなしに着地。
“きちんとおしゃれ”はツイードベスト&スラックスを相棒に
サマーツイードのベストの首もとからボウタイをのぞかせ、コーデ全体に奥行きをプラス! クールに仕上げたい場合は、可愛らしいリボン結びよりもカジュアルな片結びがおすすめ。
ハーフパンツで夏感を高めて、鮮度たっぷりな涼感コーデに更新!
ボトムのレングスを思いきって変えるのも、印象を一新したい時に有効。ハーフパンツは、大人っぽく着られるパリッとした素材感&やや太めのタックデザインを選択。どちらもきちんと感があるから、肌見せの面積が増えてもルーズに見えないのがうれしい。
撮影/森脇裕介 坂田幸一(製品) ヘア&メイク/山口春菜 モデル/鈴木友菜 スタイリスト/高野麻子 構成・原文/鈴木絵美 撮影協力/東京日仏学院 ※MORE2023年7月号掲載