飯豊まりえのお出かけ私服プラン!

今まで以上にお出かけマインドが高まる今年の夏。おしゃれ感度の高いモアモデルズはどんな服で、どう過ごす? とっておきの私服コーデとともに夏のプランを公開!

「キャッチーな柄ワンピース」で涼スイーツを食べ歩きたい!

赤いワンピースで街を歩く飯豊まりえ

ワンピース¥89100/スーパー エー マーケット 青山(ODILE JACOBS)

ONE-PIECE:ODILE JACOBS
SHOES:J.M. WESTON
BAG:THE ROW
NACKLACE:graey

「『オディールジェイコブス』のワンピースは、トライバルな柄と美しく広がるシルエットがお気に入り。一枚一枚手仕事で作られているのも素敵で、毎シーズン、少しずつ買い足したいと思っています。お仕事の日はデニム×Tシャツがユニフォームな私ですが、こういうとっておきのお洋服は、楽しみなお出かけの日におろすのがルール。去年の夏に友達と鎌倉にパフェを食べにいった時も『オディールジェイコブス』のワンピを初おろしして、それが印象的な想い出に。今年も涼しげなスイーツや大好きな和菓子を、このワンピを着て食べにいきたいです。足もとはMY定番のローファーで、気負わない着こなしに」

POINT

アイスクリームを食べている飯豊まりえ

「柄にインパクトがあるから、『ザ・ロウ』の白のバッグ&白のビーズアクセで色数は抑えめに」

HAIR&MAKE-UP

飯豊まりえ

ナチュラルだけど、目尻の白アイラインでしゃれ感を

「ワンピにボリュームがあるから、ヘアはキュッとタイトなおだんごでバランスを。すっぴんっぽく仕上げたメイクに、さりげなく白ラインをきかせたい!」

撮影/山根悠太郎(TRON) ヘア&メイク/川添カユミ(ilumini.) モデル/飯豊まりえ スタイリング協力/辻村真理 ●本文中クレジット表記のないものはすべて私物のため、現在発売されていないものも含まれます ※MORE2023年8月号掲載