もしも川村壱馬が会社員だったら……?彼と彼女のジャケットストーリーまとめ
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬さんが出演! もしも会社員だったらどんな感じ? とある会社で働くふたりの日常ストーリー&一目置かれるシーン別コーデテクをお届け!
- 【川村壱馬】働く彼と彼女のストーリー#1
- 【川村壱馬】働く彼と彼女のストーリー#2
- 【川村壱馬】働く彼と彼女のストーリー#3
- 【川村壱馬】働く彼と彼女のストーリー#4
- 【川村壱馬さんインタビュー】仕事観について本音トーク!
【川村壱馬】働く彼と彼女のストーリー#1
プレゼンの日
先月からずっと温めてきた大事なプロジェクトだから王道のネイビーのジャケットでいつもより気合を入れてみた。先輩の力をほぼ借りずに自分主導で進めるなんてめちゃくちゃ緊張するけど自信を持ってやるしかないよね。頑張り屋の鈴木さんのプレゼンもうまくいってるといいな。
直前までずっと時間をかけて準備してきた今日のプレゼン。ドキドキして昨夜は全然眠れずだいぶお疲れ顔になっちゃった。こんな日は優しげムードのニュアンスカラーのジャケットを味方にすれば最高に心強い! そういえば同期の川村くんも今日がプレゼンって言ってたけど今頃、頑張ってるかな?
【川村壱馬】働く彼と彼女のストーリー#2
残業する日
「締切りに間にあいません!」と後輩に泣きつかれて朝からずっと作業を手伝っていたらこの時間に、自分の仕事が全然終わっていないことが判明。こうなったら終電まで腹を決めてやるしかない! そういえば隣のフロアにまだ電気がついているけれどひょっとして鈴木さんも?
大緊張のプレゼンがやっと終わったのに来週までに別案件の企画書を提出だって。とはいえ、認められている気がしてモチベーションがアガるから不思議。残業に最適な気張らないノーカラージャケットでオフィスを出ようとしたら、あれ? デスクワークに集中している川村くんの姿が。
【川村壱馬】働く彼と彼女のストーリー#3
社外で打ち合わせの日
取引先に向かう途中、遠目に鈴木さんを発見。今日のコーディネート、ちょっとリンクしてる!
クライアントとの初顔合わせだからシックなチェックジャケットで好感度を意識。
【川村壱馬】働く彼と彼女のストーリー#4
仕事終わりに予定がある日
慌ただしい毎日が一段落してホッとひと息。ネクタイをゆるめて、今日はとことん飲むぞ。
定時に帰れる今日は、お楽しみの女子会。ツイードジャケットで華やかにいこう!
【川村壱馬さんインタビュー】仕事観について本音トーク!
ジャケットをキリッとクールに着こなしてくれた川村壱馬さん。そんな彼の仕事観とは? 同僚にしたいメンバーやファッションにまつわる話など、素顔がのぞく本音トークを別カットとあわせてお届け!
私服ではジャケットをスニーカーでハズしてます
ジャケットは好きでシーズン問わずたくさん持っているんです。たまにキメキメにすることもあるけれど、どこかをハズすのが僕流。セットアップの日の足もとは、スニーカーで力を抜くのが気分です。
女性のジャケットコーデ、好きですよ
ジャケットを着てオフィスで働く女性はすごくカッコいいイメージがありますね。甘めなアイテムと着こなすのもいいしクールな感じのスタイリングも好き。要はその人に似合っていれば全部アリです!(笑)。
会社で働くのは……きっと無理かな(笑)
毎日、決まった時間にきっちり働くって、本当にすごいこと。会社員の方をリスペクトしています。僕の場合、仕事をする時間も休日もその時々でバラバラだけれど、こういうペースのほうが気楽で性に合ってるんですよね。
上司にしたいのは山彰さん、後輩にしたいのは海青
山彰(山本彰吾)さんは上の人は立てて、後輩には優しく寄り添ってくれる人。(武知)海青は自分の軸を持っているから何をやらせても頼もしいんです。僕ですか? ズバズバ言うので上司でも部下でも面倒なタイプかも(笑)。
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/oya(KIND/川村さん分) 山口春菜(友菜分) モデル/川村壱馬(THE RAMPAGE) 鈴木友菜 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/野崎久実子 ※MORE2023年11月号掲載