【ザ・ノース・フェイス】女性におすすめのリュック・バッグ5選!
女性からも人気の『ザ・ノース・フェイス』から、2024夏のおすすめバッグをピックアップ。リュックやメッシュバッグなど、通勤や休日のあらゆるシーンで大活躍すること間違いなしのラインナップをお届け!
- 『ザ・ノース・フェイス』メトロスケープデイパック
- 『ザ・ノース・フェイス』ボルダートートパック
- 『ザ・ノース・フェイス』シングルショット
- 『ザ・ノース・フェイス』メイフライトート
- 『ザ・ノース・フェイス』グラットンメッシュトートM
『ザ・ノース・フェイス』メトロスケープデイパック
便利なポケットが豊富!
ベーシックでミニマムなデザインながら、驚くほどの収納力を兼ね備えた「メトロスケープデイパック」。素材には1680デニールのリサイクルバリスティックナイロンを採用。耐久性が高く、重たいものを入れる時にも安心。容量も29Lとかなり大容量!
PCスリーブやクイックアクセスポケットも
背面の独立したPCスリーブがのおかげで、移動先でのPCの取り出しもらくらく。PC・タブレットは16インチまで収納可能。
本体内部のポケットに収納できる、サイドのアクセスファスナーも! 満員電車など、身動きが取れにくい状況でもすぐに中身を取り出すことができます。
ほかにも、ペットボトルや折りたたみ傘の収納に便利なサイドポケットつき。
実際に持ってみると……
身長155cmの編集部員Mが背負ってみるとこんな感じ。フィット感を調整できるので、ずり落ちる心配もいりません。また、通気性の高いエアメッシュを使用していて、快適に背負うことができます。カラーは写真のスプルースグリーンとブラックの2色。
「メトロスケープデイパック」のおすすめコーデ
おおきめリュックも、グレー×ボルドーの大人配色なら子供っぽくなりすぎずあか抜けた印象に。足もとも品のあるレースアップスーズを合わせてシックにまとめて。
『ザ・ノース・フェイス』ボルダートートパック
リュックにもハンドバッグにもなる!
ハンドルをもって持ち運んでもいいし、背負ってリュックにもなる「ボルダートートパック」。22Lとかなり大容量なうえに、収納ポケットも豊富。高強度の600デニールリサイクルポリエステルを使用しているので、耐久性にも優れ、環境にも配慮しているハイスペックぶり。
中はこんな感じ!
フロントには、パッド入りのガジェットスリーブが内蔵されているので、タブレットなどもらくらく収納。本体には、13インチまでのPCやA4書類も入れることができるので、通勤バッグとしても活躍!
また、背面は背骨への負荷を軽減して、通気性を高める「スパインチャネル」構造となっているので、長時間使用しても疲れにくく、ムレも感じにくいです!
実際に持ってみると……
身長155cmの編集部員Mが背負ってみるとこんな感じ。ショルダーハーネスのつけ根には、ずり落ちや過重負荷を軽減する「ストレッチゴムハンド」が採用されているので、かなりストレスフリー。女性でも持ちやすい設計になっています。
「ボルダートートパック」のおすすめコーデ
存在感のある大きめバッグは、ジレ×黒パンツの定番オフィスコーデのハズしにもぴったり! 足もとはポインテッドトゥのパンプスを合わせてきちんと感をプラス。ほどよくエッジのきいたカジュアルMIXコーデに。
『ザ・ノース・フェイス』シングルショット
「フィット感」が女性にも嬉しい
日常からアウトドアシーンまで幅広く活躍する『ザ・ノース・フェイス』の定番デイバッグ「シングルショット」。背面には通気性のいい素材を使っているため、ムレにくく快適。また、フロントにはジッパー付きのダブルポケットが付いているので、小物を収納するのに便利。容量は20Lと小型サイズなので、女性にもおすすめ。
収納ポケットが豊富!
フロントのダブルポケット以外にも、フロント側のファスナーの中はメッシュ付きのオーガナイザーが。メインファスナーの中には、スリーブも付いていて整理整頓しやすいです。また、サイドにもメッシュポケットが付いているので、ペットボトルなども収納可能。
実際に持ってみると……
身長155cmの編集部員Mが持ってみるとこんな感じ! ショルダーを調節できるうえに、ウエストベルト付きなのでフィット感も抜群です。しゃれ感のある「ティンバータン」カラーは、オフィスコーデのハズしにも◎。ほかにも、ネイビーやブラックなどがありカラバリも豊富。
「シングルショット」のおすすめコーデ
シンプルな黒ワンピ×スニーカーのシンプルな着こなしも、アウトドアムードのタンカラーリュックを合わせるだけで新鮮なコーデに。全体のトーンが落ち着いているので、小物がカジュアルでも大人な印象。
『ザ・ノース・フェイス』メイフライトート
収納力もばっちり!
色も大きさも、デイリー使いしやすいトートバッグは、約105gと超軽量なうえに安心のファスナー付き。さらに、キークリップ付きのポケットもついているので、バッグの中で小物を見失うこともありません。26ℓも入るので、エコバッグとして使っても◎。フロントには、ナイロンベルトが付いているので、アウトドア時はギアをぶら下げることも。
ポケッタブルに
たたむとかなりコンパクト! 手のひらサイズなので、持ち歩きもらくらくです。また、ループが付いているのでカラビナなどを使ってほかのバッグにつけることも可能です。
実際に持ってみると……
持ち手が長いので、肩かけもOK。ハンドルがほどよく太いので、肩に食い込みすぎることもありません。ちょっとそこまでのお出かけから、アウトドアシーンまで幅広く使えます。カラーは、写真のソーラーブルーのほかに、ミスティーセージ、サルファーモス、ブラック、ティングレーの4色が。
「メイフライトート」のおすすめコーデ
鮮やかなカラーで、コーデのさし色としても使うことができます。シンプルなモノトーンコーデも、ブルーのナイロンバッグがあれば一気にしゃれたカジュアルに。ビーチにもぴったりな装いに。
『ザ・ノース・フェイス』グラットンメッシュトートM
大容量&抜群の通気性が夏に大活躍
メッシュ性のトートは、通気性ばっちり! また、耐水性や耐久性も高いので水辺でのアクティビティにもぴったりでお手入れも簡単。マチが広く自立しやすいのもポイント。容量は44ℓもあり、外側に3つ、内側に1つのポケットつきです。また、開口部にはフックがついていて、軽く閉じることも可能です!
実際に持ってみると……
身長160cmのスタイリスト小林さんが持ってみるとこんな感じ。大きめサイズではありますが、メッシュ素材なので抜けがあり、やぼったくなりません。透け感が気になる時は、手持ちのトートや「フィルデンスギアトートM」などと組み合わせてもおしゃれです。
「グラットンメッシュトートM」のおすすめコーデ
大きめバッグはそれだけでインパクトがあるので、コーデは頑張りすぎずミニマムでOK! きれいめカラーのトップスにデニムを合わせた王道カジュアルも、コンサバになりすぎず新鮮な印象。足もとは白スニーカーで、軽やかに仕上げて。
カメラマン/三浦晴 柳香穂 スタイリスト/小林優奈