
【鈴木愛理】人気日傘ブランド『UVO』のイメージキャラクターに就任!
人気日傘ブランド『UVO』イメージキャラクターに鈴木愛理さんが就任!

完全遮光100%の“最強の日傘ブランド”でおなじみの『UVO(ウーボ)』。大人気の日傘ブランドのイメージキャラクターに鈴木愛理さんが就任。イベントに登壇した鈴木愛理さんは去年の夏に行われたという撮影秘話を紹介。さらにファッションに合わせたお気に入りの日傘コーディネートにも挑戦しました。

すずき・あいり●1994年4月12日生まれ、千葉県出身。2002年、8歳の時に約3万名の応募からハロー!プロジェクト・キッズに選ばれる。2005年6月11日、アイドルグループ「℃-ute(キュート)」結成。圧倒的なパフォーマンス力で、海外公演も精力的に行い、国内外問わず人気を博す。2017年6月12日ハロー!プロジェクトを卒業後はソロヴォーカリストデビューし、武道館公演も行い、現在はモデル業、俳優業、MC業などの多岐にわたって活動の幅を広げる。
『UVO』ってどんなブランド?
「すべての方に、最強の日傘を。」をテーマに、2021年に誕生。紫外線ゼロを実現し、撥水力を兼ね備えた機能性が支持されて、発売からわずか4年でシリーズ累計販売数37万本を突破。ブランド名である「UVO」はUVゼロ(O)という意味。デザインも豊富でいろいろなライフスタイルに合わせて選べる日傘ブランドです。
新ビジュアル&WEBムービーをお披露目!

WEBムービーはこちら
実際に会場でキービジュアルとウェブ動画が紹介されると、鈴木さんは「うれしい気持ちでいっぱいです。楽しい現場だったので、いろいろな気持ちが思い出されるような温かい気持ちになります」と笑顔。撮影で使用した傘は、プライベートでも使用しているそうで「お家にあって、毎朝『行ってきます』という感じで見ています。刺しゅうが上品にあしらわれていて、持ち手のところもプラスチックじゃないのでお気に入りです」とお気に入りを紹介してくれました。
撮影前日までは天候が悪く、当日の撮影が心配されましたが、撮影時間になると一気に天気が回復して青空になったそう。鈴木さんの元気な笑顔が雨雲を吹き飛ばしたような晴れやかな撮影ができたとのことでした。
鈴木さんが日傘コーデに挑戦!

イベントでは、ファッションに合わせて鈴木さんが即興で日傘コーディネートをする企画も行われました。仕事向けの「オフィスカジュアルコーデ」、ドライブ&海辺散歩コーデの「カジュアルスタイル」、おしゃれな雰囲気に合わせた「ホテルでアフタヌーンティーコーデ」の3パターンに挑戦。鈴木さんは「すごくプレッシャーですが(笑)、デザインや形、柄もたくさんあるので、楽しく選べたらいいなと思います」とやる気いっぱい。
“ホテルでアフタヌーンティーコーデ”に合わせた日傘は……

鮮やかなイエローのセットアップが華やかな「ホテルでアフタヌーンティーコーデ」には、落ち着いた印象のグレーをセレクト。「アフタヌーンティーは、すべてに気合いを入れていくと思います。この時点で華やかなので、あえて色味はグレーで落ち着いたものにしますが、形は花びらになっているところが上品でかわいいなって。一見『落ち着いた色を選んだんですね』と思われるけど、開いたら『さすが、抜かりないですね!』という傘かなと思います」と力説していました。
鈴木さんも推す“完全遮光”の『UVO』から目を離せない!

『UVO』の日傘のうれしい機能を聞かれた鈴木さんは「やっぱり完全遮光というところ。なかなか“完全”とはいい切れないじゃないですか。さすが信頼のUVOさんだな、心強いワードだなと思うので、そこがいちばん気に入っています」と充実した表情。今後、どんな日傘をデザインしたいか質問されると「日光が当たると『今日の紫外線はこれくらいです』というように、(傘の)色が変化するものがほしい! 日傘を使って遮光しながら、どれくらい傘が頑張ってくれているのかがわかったりすると面白いなと思います」と目を輝かせていました。