『セリーヌ』の財布「16(セーズ)」【20代で買う名品アイテム】
20代女性を輝かせる、名品財布
『セリーヌ』のミニ財布「16(セーズ)」
エレガントな佇まいや品のよさが人気の『セリーヌ』。丸みを帯びたフォルムとかっちり感を併せ持ったデザインが人気の「16(セーズ)」シリーズより、ミニ財布「スモールウォレット 16(セーズ)」をご紹介します。
「16(セーズ)」の歴史をおさらい
エディ・スリマンがクリエイティブ・ディレクターに就任して初めてデザインした「16(セーズ)」のバッグは、2019年に登場しました。ブランド本社とアトリエの番地が名前の由来になっています。シリーズを象徴する丸みを帯びたラインやゴールドメタルのタックロックは、過去のアーカイブから着想を得たデザイン。今回紹介するお財布も、そのDNAをしっかり引き継いだアイテムです。
「スモールウォレット 16(セーズ)」が愛される理由を深掘り
カーフスキンを使用しており、角度によって輝きが変わるなめらかなツヤ感が美しい。シンプルなぶん、ゴールドメタルのタックロックと、同色・同素材で360度あしらわれた立体的なラインが際立ちます。この二つは、同シリーズのバッグに施されているディテールと同じもの。
横幅10.5㎝×縦8.5㎝とコンパクトなサイズからは想像できない収納力も魅力。紙幣入れ、フラップつきコインケースのほか、5つのカードポケットを完備。中もカーフスキンを使用しており、どこを触って心地よい手触りです。
「スモールウォレット 16(セーズ)」のバリエーションをチェック
タン(ブラウン)はステッチが白になっており、黒よりも表情豊かで明るい印象。『セリーヌ』らしいエレガントさに加え、少しカジュアル感もほしい人におすすめです。
淡いグレーのようなカラー"トレンチ"は、透明感と清潔感が抜群。スマートな女性像を演出してくれるカラーです。
ホワイトとゴールドの組み合わせは、持つだけで幸運を引き寄せてくれそうな華やかさ。濁りのない純白が気持ちを浄化してくれそう。
エディターからみた「スモールウォレット 16(セーズ)」の魅力とは
バッグが人気の「16(セーズ)」コレクションですが、バッグが持つ独特の重厚感や洗練された佇まい、いい意味で格式高い雰囲気を、この財布からも感じます。すっきりとしたデザインだからこそ映えるレザーのツヤ感は、本当にうっとりする美しさ。20代に限らず、どの年代が持っても満足できる確かな質のよさは、さすがの一言です。私も『セリーヌ』の財布を愛用しているのですが、見た目が素敵なのはもちろん、収納力・耐久性も抜群。財布としては少し勇気のいる価格ですが「買ってよかった」と間違いなく思えるアイテムです。
ハイブランドの新作情報などファッション記事を担当しつつ、本人はプチプラが大好物。長年の悩み"腰張り"が目立たない、スタイルアップするコーデが毎日のテーマ。骨格ウェーブ。好きなテイストは女っぽカジュアルと甘モード。趣味はヨガ、漫画、アイドル♡