今、おしゃれな人はみんな『UGG』の靴! ムートンブーツ、スニーカーおすすめ10選
20代が買うべき名品をピックアップ!
ムートンブーツ、スニーカー……『UGG®』のシューズ
2000年代初頭に大ブームになった『UGG®』のムートンブーツ。それ以降すっかり定番アイテムとなりましたが、実はここ数年またおしゃれな人の間で人気が再燃しています! ムートンブーツをはじめ、押さえておきたいシューズを10点ピックアップ♪
ボリューム感のある足もとでおしゃれに。『UGG®』おすすめシューズ10選!
定番ムートンブーツは、ディテールで遊ぶのが今っぽい!
温かみのあるスエードと、スポーティな雰囲気の素材を組み合わせた異素材ミックスが新鮮! 約5.7㎝の厚底と細身な作りで、美脚見えが叶います。内側にはジッパーがついており、着脱しやすさも◎。オレンジのタグがおちゃめなアクセントに。
黒だとまた違う印象に。カジュアルでこなれ感の強かったキャメルに比べ、スタイリッシュさがアップ。暗いカラーでも異素材によるメリハリはしっかり効いていて、コーデをブラッシュアップしてくれること間違いなし! フィット感、はき心地も抜群。
『UGG®』のアイコンブーツともいえるクラシックタイプを、約5㎝の厚底ソールでアップデート。ファッション性がより高まりました。パンツの裾をINしたり、ソックスと合わせたり……と合わせ方は無限大! クッション性のあるソールでソフトなはき心地。
定番のクラシックブーツが、ブランドロゴでクールに進化。ジップを閉じて、ロゴを見せずシンプルにはくことも可能です。すべて黒でまとめているからこそ、白いロゴが映える! 軽量かつ耐久性にも優れたソールで、シーンを問わず安心してはけるのも嬉しい。
アイコニックなブーツは、カラーで差をつけて。着脱がしやすい低めの作りと、斜めになったはき口が特徴的。軽さやクッション性はもちろん、グリップ力を高めたソールではき心地を保証◎。少量の水をはじくように加工されているのもありがたい!
スリッパタイプのムートンシューズにも注目★
スエードのアッパーとふわふわのシープスキンで心地よいはき心地。素足ではくのが一番おすすめですが、真冬はソックスと合わせても素敵♪ 厚底ではないものの、足もとにかなりボリュームが出るので全身のバランスがよく見えます。
センターを飾るタッセルのディテールが主役! フォークロア調のアクセントがコーデの仕上がりをチェンジ。内側はすべてもこもこで、いかなる時も心地よいはき心地を実現します。約4.4㎝のソールで美脚見え効果も。
ムートン以外のブーツもおしゃれです
つるっとした合成素材とブランドロゴ、立体的なソールなど、大胆なデザインが目を引きます。撥水機能つきなので、レインシューズとしても大活躍。個性的ですが、白×ベージュという上品な配色もあり意外とはきやすい!
『UGG®』はスニーカーも可愛い♪
スエードやキャンバス地など、異素材を組み合わせることでメリハリをつけた構築的なデザイン。後ろにせり出したアウトソールでぽってり感が増し、脚が細く見えるのが嬉しい。高い衝撃吸収性、軽量など機能面も◎。ポイントであしらわれたもこもこが可愛い♡
ブランドの代表的なジェンダーレススニーカー「CA805」をベースに、つま先部分のボリュームを抑え、ややスリムに進化させたのがこちら。ボリュームのあるソールはスポーティでアクティブな印象を醸します。白一色でありながら、表情豊かなデザイン。
ライター's EYE! 『UGG®』のシューズが素敵な理由
ひと口に"ムートンブーツ"といっても本当にバリエーション豊かで、自分のとっておきを見つけられるのも『UGG®』の魅力のひとつ。全体的にぽってりとしたシルエットで、コーディネートのバランスが取りやすいのもありがたい! 歩きやすさやはき心地のよさなど機能性も抜群で、改めて「人気にならない理由がない」と再確認しました。
『UGG®』の歴史をおさらい
1978年にカリフォルニアの海岸で、オーストラリアのサーファーによって設立されたブランド。ハリウッドのセレブやファッションエディターに愛用されたことがきっかけで世界中に広まりました。リサイクル素材や環境に優しいものを使う、環境修復のために全力で取り組むなど、環境・社会への貢献度が高いことでも有名。シューズの他、アパレルやファッション小物、ホームウェアまで幅広いジャンルを展開しています。
取材・文/荒井理沙 ※掲載している情報については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。
ハイブランドの新作情報などファッション記事を担当しつつ、本人はプチプラが大好物。長年の悩み"腰張り"が目立たない、スタイルアップするコーデが毎日のテーマ。骨格ウェーブ。好きなテイストは女っぽカジュアルと甘モード。趣味はヨガ、漫画、アイドル♡