世界中が虜。仕立ての美しさを極めた『ザ・ロウ』の一生ものミニバッグ
ファッショニスタがこぞって夢中になっている『THE ROW(ザ・ロウ)』。アイコニックなロゴや柄は使わず、無駄をそぎ落としたシンプルなシェイプの持つ強さを、極上の素材で追求するメゾンです。入荷してもすぐ欠品になるなど、その人気は計りしれません。そんな『ザ・ロウ』から、今押さえたいミニバッグを10点ピックアップ。
- 今っぽいムードが出せる横長シルエット
- 合わせやすさ抜群のショルダーバッグ
- あらゆるシーンで活躍する定番人気トートバッグ
- ライター's EYE! 『THE ROW』のバッグが素敵な理由
- 『THE ROW』の歴史をおさらい
今っぽいムードが出せる横長シルエット
ころんとした長方形シルエットのボディと、華奢なストラップの対比が美しい人気デザイン。柔らい上質レザーを使っており、持つだけでコーディネートが洗練されます。見た目以上に荷物が入るので、使いやすさも申し分なし。深みのある赤は、持つだけでドラマティックに。
人気の定番バッグ「90ʼS BAG」をベースに、ラウンドしたフォルムで仕上げた新作。レザーのパイピングや自立する横長の形、立体的なマチなどベースは踏襲しつつ「90ʼS BAG」よりストラップはやや太め、かつ短めに。なめらかなナッパレザーを採用しており、ホワイトカラーも加わってピュアで優しい印象。
キメが細かく柔らかいカーフスキンレザーを100%使用した、ラウンド型のトップハンドルバッグ。黒だとレザーのツヤ感が際立ちます。立体的な円柱フォルムがコーディネートをアップデート。円形の部分には同じレザーでパイピングが施されており、ディテールまでこだわりを感じる一品。
繊細な幾何学的フォルム、マチの薄いすっきりとしたシルエットが特徴。ツヤ感が美しいスムースゴートレザーを使っており、エレガントな佇まい。シンプルなぶん、丁寧なステッチや華奢なハンドルなど細かいディテールが際立ちます。ジッパーはラウンドになっており、荷物の出し入れがしやすい。
合わせやすさ抜群のショルダーバッグ
気軽に使える巾着タイプ。ラフな印象がありながら、メゾンらしいエレガンスさや大人のきちんと感もしっかり兼ね備えています。ドローストリングの先端にはメゾン名が刻まれたゴールドの金具が。かっちりからアクティブまで、あらゆるシーンに対応するバッグ。
トップハンドルバッグ「ソフィア」をコンパクトなサイズにしたのがこちら。メゾンの頭文字をかたどったT字型のメタルクロージャ―がアクセントに。コーディネートにクラシカルな雰囲気を加えます。
「ハーフ ムーン」という名のとおりお月様のような曲線シルエットは、人間工学に基づいて作られているもの。肩にすっぽりとかけられフィットするので、ストレスフリーで使えます。こなれた印象になれる、深いグリーン。
ドレープ感のあるトライアングル型バッグ「ビンドル」を小さくアレンジしたモデル。ほどよく力が抜けた、流れるようなフォルムでデイリー使いにもぴったり。ニュアンスのあるソフトなスエード素材が、コーデに温かみと華を添えます。
あらゆるシーンで活躍する定番人気トートバッグ
ちょっとした外出時にも気軽に使える、ワンハンドルのバケツ型。アイテム名の「N/S」はノースとサウスを意味し、縦長シルエットを表現。シンプルな構成だからこそ、カーフスキンレザーのシボ感や上質感が際立ちます。マチがたっぷりあるので収納力があり、荷物をガシガシ入れられる使い勝手のよさもありがたい。
メゾンの定番モデル「PARK TOTE」は、レザーの魅力を存分に味わえるトートバッグ。バッグの開閉を担うトグルやフラットなハンドルがさりげないポイントに。ストラップをつけてショルダーバッグとしても楽しめる2WAY。どんなシーンでも安心して持てる、美しきベーシック。
ライター's EYE! 『THE ROW』のバッグが素敵な理由
質のよさで勝負する、シンプルを極めしメゾン『ザ・ロウ』。この先何年も、何十年も使えるタイムレスなデザインばかりで、キャッチーなデザインのバッグとはまた違うトキメキを感じます。こんなにシンプルなのに存在感があって、力強い印象を受けるのが不思議。それだけ作り手のこだわりが凝縮されている、ということでしょうか。どれもフォーマルなシーンはもちろん、デニムやスニーカーに合わせてもラフになりすぎず品格をキープしてくれるから、本当に頼れる存在。一緒に歳を重ねていきたいと思える、まさに"一生もの"の名品です。
『THE ROW』の歴史をおさらい
メアリー=ケイト・オルセンとアシュリー・オルセンが2006年にアメリカで設立したメゾン。最上級の素材と完璧なディテール、職人の手による真摯なもの作りで、今や世界中のファッショニスタを虜に。バッグに留まらずTシャツなどウェア、シューズなど幅広く展開しています。
取材・文/荒井理沙 ※掲載している情報については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。●本文中( )内の数字は、バッグのサイズ(横×縦×マチ)で単位はcmです。
ハイブランドの新作情報などファッション記事を担当しつつ、本人はプチプラが大好物。長年の悩み"腰張り"が目立たない、スタイルアップするコーデが毎日のテーマ。骨格ウェーブ。好きなテイストは女っぽカジュアルと甘モード。趣味はヨガ、漫画、アイドル♡