2018年の手帳はかわいくしたい! ライターみかりんが『キングジム』のダイアリーシールで手帳をデコってみた♡

みなさんこんばんは、ライターみかりんです。

突然ですが、みなさんはどうやってスケジュール管理していますか? いろいろな物がデジタル化していくけれど、手帳だけは絶対に紙派な私。マンスリーページは必須、メモなどを挟めるポケットがある、紙の厚さはほどよく、フリーに書き込めるページがたくさんある……などなど、こだわりもたくさんあります。

しかし! 手帳の中身を「かわいくする」ということは考えてきませんでした。だから今までの私の手帳はこんな感じ……
あぁ、味気ない……ビジネス感満載で、まるでお父さんの手帳のよう……。でも自分しか見ないし、予定がわかればいいのよ! と半ば開き直っていた私に、手帳を「デコる」という楽しさを教えてくれたのが『キングジム』! 
KITTA 各¥320
今『キングジム』で絶大な人気を誇っているのが「KITTA(キッタ)」! ずばり「コンパクトに持ち歩けるマスキングテープ」なんです。マスキングテープはかわいいけれど、持ち歩くにはちょっとかさばるし、カットするのも面倒ですよね。でも「KITTA」は、最初から5cmにカットされているんです♡ しかもひとつひとつ台紙がついているので、かなり手軽に使える! 折りたたむとカードサイズになるので、手帳に挟んでおくこともできちゃう。この「KITTA」に、スケジュールシールも加わってさらにパワーアップ!
「KITTA」のマスキングテープ&ダイアリーシールで、こんなにかわいくなっちゃった! と言いたいところですが、こちらは『キングジム』のスタッフの方の手帳。か、かわいい……!!! 日付を目立たせる丸型や、動物、花などデザインも豊富なので、アレンジ次第でなんでもできちゃうんです♡

ということで、みかりんもトライ☆

1/3

2/3

3/3

ファッションの予定は赤、フードの予定は黄色、撮影は青、内覧会はピンクと色分けして、それぞれ丸型シールを。プライベートの予定は動物のシールでアレンジ。ダイアリーシールをたっぷり使って、楽しさを演出してみました♬
フリーのページにTODOリストを作るのも好きなのですが、ここではマスキングテープを使ってみました。ファッションのことはお花、おうちのことは青いお花、仕事のことは赤いエンブレム柄に。こうやってマスキングテープを貼るだけで、ジャンルが分かりやすくなって読みやすいですよね☆
こんな使い方も! 仕事柄クリアファイルをよく使うのですが、立てて収納しているとどれがどれだかわからなくなる……。「KITTA」を半分に折って油性ペンで文字を書き、台紙をはがして貼っただけで、こんなにわかりやすくなりました!
コンパクトに持ち歩けて便利なうえに、種類がものすごく豊富で選ぶのも楽しい〜〜♡ 『キングジム』の文房具を紹介しているインスタグラム「@hitotoki_official」では、「KITTA」をはじめとする様々な文房具を使ったアイデアを紹介しているので、とっても参考になりますよ!

2018年の手帳は「KITTA」を使って、開いただけでハッピーになれるような、かわいいページにできるように頑張るぞー!

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!