デイリーモアのスタッフが見つけた素敵なもの。そのありあまる愛を存分に語る連載【#この愛を語らせて】。

第9回 ユニクロのこれ、お気に入りすぎて5枚持ってます

基本的に暑がりで、友人の間では「タンクトップしか着ないキャラ」に仕立て上げられているライターみかりんです。防寒のために厚着や重ね着をするのが苦手で、ニットのインナーは基本的にタンクトップかキャミソール。そんな私ですが、実は『ユニクロ』のヒートテックアイテムで長年愛用し続けているものがあるんです。

ヒートテック ショートパンツ(ウエストウォーマー)

【ユニクロ】全人類に使ってほしい! 実はの画像_1
この「ショートパンツ(ウエストウォーマー)」、私は数年前から溺愛していて、毎年買い足しています。もうとにかくいい事しかない、改善してほしい点とか見つからない、永遠になくならないで! と、熱い思いだけを伝えていても仕方ないので、どんな風に素晴らしいのか徹底的にご紹介します!

暖かいだけじゃない。いいことがありすぎる‼︎

【ユニクロ】全人類に使ってほしい! 実はの画像_2
パッケージを広げるとこんな風になっています。ずばりショートパンツ! 縦長なのは、超ハイウエストだから。腰回りを温めつつ、お腹もすっぽりカバーしてくれるんです。女子は必須でしょう!

そして寒いけどスカートをはきたい日、ありますよね? パンツでも意外と隙間があって寒い……なんてこと、ありますよね? このショートパンツは超薄手でひびきにくく、スカートはもちろんパンツの下にもはけちゃう! 

あとめちゃくちゃ便利なのが、タイツやストッキングをはいたとき。だんだんずり落ちてきてしまうこと、ありますよね? タイツの上からこのショートパンツをはけば、ずり落ちてこないんです。かといってキツく締め付けるわけでは全くなく、超柔らかいフィット感。

締め付けもないしこんなに薄くて柔らかいのに、なんで落ちてこないの?
と、私もずっと思ってます。
【ユニクロ】全人類に使ってほしい! 実はの画像_3
ほら、手で持ってみるとこんなに薄いんですよ! だからはいたときにひびかないのはもちろん、かさばらないから収納もラクラク♬ 

もはやはかない理由が見つからない

【ユニクロ】全人類に使ってほしい! 実はの画像_4
全女子にオススメしたいと言いましたが、男性でも華奢な方ならはけるみたい。意外とお腹が弱い人も多いですからね、ご家族や彼が冷えに悩んでいたらぜひ勧めてみてください。

それにしてもこれで990円(たまにセールで790円)って……ユニクロさん、
逆にどういうおつもりですか! でも永遠に作り続けてください!(土下座)



※紹介したアイテムは私物のため、入手困難、または販売が終了している可能性があります。
▶︎▶︎『ユニクロ』公式サイトはこちら
取材・文/堀越美香子 ※掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。