毎日更新しているDAILY MOREのファッション記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、 8/9(月)~8/15(日)のファッション人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位 『GU』のオトナ流着こなし♪

オトナGUのサロペット・キャミワンピ・ジャンスカ

『GU』が、大人の女性に向けたアイテムやスタイリングを提案する「オトナGU」プロジェクトをスタートしました! 「オトナGU」とは、仕事・家庭・育児などでとっても忙しい毎日を送る大人の女性たちが、好きな服や気になるトレンド服を、カンタン&おしゃれに着こなすお手伝いをしてくれる大助かりのコンテンツなんです。
プチプラブランドを愛するエディターがおすすめしたい、サロペット・キャミソールワンピ・ジャンパースカートの3アイテムをクローズアップし、オトナ流着こなしを披露。

▶︎▶︎サロペットコーデのポイントは?

第2位 本田翼が『プラダ』のミニバッグと共演!

『プラダ』のミニバッグを持つ本田翼

小さくても“甘やかし度”は最大級♡ この半年頑張った自分をねぎらう、最高に気分の上がる憧れブランドのバッグ。気軽に持てて今っぽいミニサイズを20万円前後でお見立てします! 本田翼のボーイッシュなコーデの引き締め役は『プラダ』のミニバッグ。ミニマルなデザインのスモールトートは、見た目も使い心地もスマートそのもの。つややかなブラッシュドレザーと端正なシェイプに洗練を感じて。クリーンなルックスがコーデのモダンなアクセントとなるトート。小さくて可愛いサイズ感だけど、身の回りの必需品はしっかり収納できる。上品なトップハンドルをはじめ、取りはずし可能なショルダーストラップでクロスボディ、肩かけとその日の気分と着こなしに合わせて3WAYで。
▶︎▶︎『ロエベ』など憧れ7ブランドのミニバッグ

第1位 おしゃれな人が愛用! 『ユニクロ』の名品アイテム

『ユニクロ』の人気アイテム「クルーネックカーディガン」
あの人も、この人もこぞって愛する服&小物といえば、『ユニクロ』。そこでモアスタッフの推しユニクロを発表します!! 『ユニクロ』の数ある名品の中で、特に人気が集中したアイテムを熱い推しコメントとともにご紹介。「クルーネックカーディガン」はマルチに活躍するはおりものの鉄板。ライター 鈴木絵美さんは少しだけゆったりしたサイズが万能でお気に入りなんだそう。「一枚で着たりはおったり、肩にくるっと巻いてコーデに奥行きを出したりとアレンジ自在。オールシーズンないと困る名脇役です」(鈴木さん)
▶︎▶︎スタイリストもとりこ! レザー調小物
あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるファッション情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。 

❤︎先週までのファッション人気ランキングはこちら❤︎
文/横溝桃子 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。