選べる私の“ちょっといいもの”

カジュアルな装いを格上げしてくれたり、憧れメゾンのバッグの中でも手が届きやすかったり。夏の定番、かごバッグこそ“ちょっといいもの”を選ぶのが人気の今、大本命といえるのが『クロエ』のこちら。

クロエ スモールバスケット

クロエのスモールバスケット
サステナブルなペーパー素材を使ったバスケットは、軽くしなやかで手ざわりのよさも格別。外側のレザーパッチにはバッグを作った女性職人のサインが入り、ほかにはない温かみを感じられるのもうれしい。
バッグ「“Chloé”スモールバスケット」(縦16㎝×横17㎝×マチ16㎝)¥91300/クロエ カスタマーリレーションズ(クロエ)

世界中の女性を笑顔にしてくれるおしゃれでエコなバスケット

コロンとした形の可愛さ、白のカーフスキンがもたらす品のよさ、巾着型という実用性の高さ……心躍るポイントは数あれど、実は世界フェアトレード機関に加盟している『ミフコ』とのコラボというのも大きな特徴。ケニアの女性たちが手作業で作り上げるバスケットはどれもが美しく、おしゃれの高揚感を高めてくれるものばかり。そんな素敵な逸品をぜひ夏の主役に。


関連記事
>>一生ものの名品を今こそ! 『シャネル』のシューズや『ディオール』のバッグetc.
>>20年後も愛せる名品4選『ロエベ』のバッグや『トッズ』のローファーなど
>>『フェンディ』の名品バッグ「ピーカブー」が、プチサイズになって登場!
撮影/西原秀岳(TENT) スタイリスト/池田 敬 取材・原文/伊藤真知 構成・企画/内海七恵(MORE) ※掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。