キャップでコーデにスポーティな味つけを!

キャップでコーデにスポーティな味つけを!コーデの印象を左右する小物使い。スポーティな雰囲気をプラスしつつ、服の可愛さをより引き立てる“キャップ”を、もっと活用してみませんか? 毎日朝7時に更新している「今日のコーデ」の中から、キャップを使ったコーデを集めてみました!

ワンピースの甘さをキャップで中和

 キャップを使ったコーデ9連発!真似したの画像_1
ボリュームのあるスカートが可愛い黒いワンピース。カジュアルに着こなしたい日は、エレガントさや甘さを中和するスポーティなアイテムを散りばめて。ブルゾンに真っ白なスニーカー、ナイロンのバッグでグリーンを差して、キャップをかぶればこなれ感もたっぷりに。

>>コーデの詳細はこちら

キャップ×大ぶりピアスの顔まわりコーデに注目

ラガーシャツを着てグリーンのキャップをかぶった松本愛
一枚でスポーティなコーデが完成するラガーシャツには、フレッシュな甘さのあるオレンジのティアードスカートを。キャップもグリーンでカラフルに。黒レザーのミニバッグと大きめフープのピアスがあれば、可愛さもキープできる♡

>>コーデの詳細はこちら

ミニショルダーでデニム×キャップを格上げ!

 キャップを使ったコーデ9連発!真似したの画像_3
デニムにキャップのラフな休日カジュアルは、ちゃんと格上げアイテムを投入するのが大人のたしなみ!
 キャップを使ったコーデ9連発!真似したの画像_4
トップスはロゴ入りのニットスウェットだけど、金ボタンが上品なツイードジャケットを合わせて。『セリーヌ』のミニバッグと、お揃いロゴのキャップで“いいもの”をMIXして、休日も気分が上がるコーデを意識!

>>コーデの詳細はこちら

「可愛い」と「スポーティ」を合わせたら最高の夏コーデ!

 キャップを使ったコーデ9連発!真似したの画像_5
肩のフリルや首もとのギャザーが愛らしい黒いワンピース。一枚でも素敵だけど、おしゃれを楽しむならまずはデニムをレイヤード! ボリュームサンダルとキャップ、チェック柄のバッグでカジュアルさをたっぷり足しても、ワンピースの甘さのおかげでちょうどいい大人の可愛さに仕上がる♡
 キャップを使ったコーデ9連発!真似したの画像_6
シルバーのアクセやネイルで女っぽさも忘れずに!

>>コーデの詳細はこちら

かっちりジャケットの着崩しもお手のもの!

グリーンのキャップをかぶった土屋巴瑞季
かっちりジャケットを休日に着るなら、他のアイテムはカジュアルに全振りでOK! インにはロゴ入りの白Tと白パンツで爽やかに(パンツは裾のディテールもキュート♡)。色を足すなら、キャップとスニーカーで距離をとるとバランスもいいし簡単!

>>コーデの詳細はこちら

レディなコーデに親近感をプラス

ドッキングワンピースを着てキャップをかぶった井桁弘恵
ぽわんと可愛いボリューム袖のトップスと、ハイウエストのマーメイドスカートがドッキングしたレディなワンピース。一枚で旬な上品コーデが叶うなんて、ありがたいな〜♬ お仕事ならかっちりバッグやパンプスを合わせるけど、キャップやトングサンダルでハズしてみるのもあり。キャップは白、サンダルは華奢デザイン、バッグもミニサイズできれいめ印象はキープ!

>>コーデの詳細はこちら

ブルー系コーデで爽やかに

ワンピースを着てキャップをかぶった飯豊まりえ
シンプルだからこそ着こなし力が試されるワンピースは、インに白Tを入れて奥行きを出しながら汗ジミ対策も◎。リュックとキャップをブルー系で揃えたら、同じくブルーとホワイトのボーダートップスを持って。コーデにリズムが生まれるし、肌寒くなったら肩掛けもできて一石二鳥!

>>コーデの詳細はこちら

フレッシュなワンピースの休日ムードを盛り上げて

オレンジのワンピースを着た内田理央
ボリュームたっぷりな袖とエネルギッシュなオレンジが目を引くワンピースは、デニムをレイヤードしてカジュアルダウン。バブーシュ風サンダルはベージュ、キャップは黒で肌や髪になじませつつ、休日感を盛り上げて! 思い切りクリーンな白のバッグでおしゃれ心も満たされる〜♡

>>コーデの詳細はこちら

ロマンティックな白スカートを照れずにはきたい!

白スカートをはいた新川優愛
ランダムにティアードが施された白スカートは、歩いても止まってもとびきりロマンティック。等身大で着こなしたいから、なじみのあるコンバースとグレーのぴたっとTを。キャップとナイロンのバッグでアクティブにするのが正解!

>>コーデの詳細はこちら



関連記事
>>今日のコーデ一覧はこちら
>>【アウトドアアイテム大賞】高機能&おしゃれなハットはデートにもってこい!
>>骨格診断で「普通の白Tを素敵に着こなす人」を目指す! まずは骨格タイプをチェック
文/堀越美香子