MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

甘めの服をシャープで上品な印象に

『マナー・マーケット』のスカーフ

『マナー・マーケット』のスカーフ
¥11000/ショールーム ロイト(マナー・マーケット)
“シンプルなスウェットを美脚パンツに合わせて大人っぽく”。
素敵にイメージしていざやってみると、「あれ? なんだか地味……?」という経験、ありませんか?

“シンプル”が“地味”になってしまう原因のひとつが、小物選び。
さらっとした大人っぽい着こなしにこそ、小物を合わせるのがポイント。
この秋はスカーフをセレクトするのがおすすめです。

たとえばこんなベージュなら。
甘めの服をシャープに見せてくれたり、コーデを上品な印象に格上げしてくれたり。
秋が深まれば、タートルネックニットとも好相性。
顔まわりが明るく見えるので、秋冬コーデのお助けアイテムになってくれるんです。
薄手のスカーフなので、バッグに結んで使うのもおすすめ。

服を着回す感覚でスカーフもあれこれアレンジすれば、簡単に印象チェンジが可能。
お出かけの装いを一瞬でフレッシュにすることができますよ。
「おでかけフレンド」の記事まとめ
撮影/坂田幸一 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2022年11月号掲載