MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

1枚でも、羽織りやスカートとしても可愛く着られる!

『プラステ』のシャツワンピ

『プラステ』のシャツワンピ
¥13000/プラステ
着回し力もトレンド感も抜群のアイテムといえば、シャツワンピ。
シンプルだけどきちんと感はしっかりあって、秋アイテムの中でも特に頼れるアイテムです。
『プラステ』のストライプ柄シャツワンピは、ネイビーと白が爽やかで、知的な雰囲気。袖はボリュームをもたせたデザインで、さっと1枚で着てもおしゃれ上手に見えるんです。

そして着回し力もすごい。
たとえば、パンツのレイヤード。コーデ全体に動きが加わり、きちんと感にアクティブさが加わります。
ニットを重ねれば、ワンピースがスカート見え。こなれたカジュアルコーデが完成します。
また、フロントのボタンを開けて羽織りとして着ても◎。直線的なシルエットがクリーンでハンサムな印象に。

合わせるアイテムによってイメージが変わる“ベース服”として活躍してくれるんですよね。
どんなシーンにも対応するシャツワンピが秋のおでかけのおともなら、心強いこと間違いなしです。
「おでかけフレンド」の記事まとめ
【秋シャツ着回し】ブラウンのバンドカラーシャツはオンオフできれいめコーデ自由自在
撮影/坂田幸一 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2022年11月号掲載