MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

シンプルだけど盛れて、重ねるだけで即、今どきに!

『アパートバイローリーズ』のジレ

『アパートバイローリーズ』のジレ
¥11000/アパートバイローリーズ
恋人になる可能性がある相手との食事デートや、最近ちょっと気になり始めた人とのカフェデート。
そんな時、いつもどんな服を着ていますか?

「気合い入りすぎ」と思われたくはない。でも、おしゃれで可愛い人だとは思われたい。シンプルなのに「なんかいいな」と思われるコーデが理想ですよね。

そんな理想を叶えてくれそうなのが、ジレ。シンプルだけど盛れて、重ねるだけで即、今どきになれるアイテムです。

たとえば、『アパートバイローリーズ』のジレは、すっきりとしたノーカラーで、インナーを選ばず合わせやすいデザイン。かといってただシンプルなわけではなく、フロントのフラップポケットがポイントになり、おしゃれな印象も高まります。

白ブラウスと合わせてジレを主役にしてもいいし、同型色のインナーと合わせてワントーンでまとめるのも大人っぽい。細身のデニムを合わせてシャープな雰囲気にまとめるのも、スカートでフェミニンな空気をまとうのもおすすめです。

恋の始まりの予感がするおでかけには、ジレをみかたにしてみて♡
「おでかけフレンド」の記事まとめ
【2022年秋トレンド】ジレコーデまとめ - トレンドアイテムのジレを攻略するための大人可愛い着こなし集
撮影/坂田幸一 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2022年11月号掲載