MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

適度なゆとりと、直線的なシルエットはメンズならでは

『ユニクロ』のエクストラファインメリノVネックセーター

『ユニクロ』のエクストラファインメリノVネックセーター
ニット(メンズ)¥3990/ユニクロ
シンプルなニットはシルエット勝負。
次に買うニットは、あえて『ユニクロ』のメンズニットにしてみませんか?

『ユニクロ』のエクストラファインメリノVネックセーターは、メンズだからこその直線的なシルエット。すっきりとしたフォルムが、逆に女っぽさを際立たせてくれます。
アクセサリーや小物で華やぎを加えてみるのも◎。
スカーフを首もとに巻いたり、メガネをかけたり。
シンプルだからこその美しさに、ひとさじのスパイスを。

薄手ニットの中にインナーを仕込むと、肩や胸まわりなどのもたつきが気にあることがありますが、そこはメンズサイズならではのメリットが解消。
適度なゆとりが、重ね着によるラインの崩れを防いでくれます。
真冬のおでかけアイテムに、新しい一枚を加えてみて!
「おでかけフレンド」の記事まとめ
【ユニクロニット】秒映えコーデまとめ PhotoGallery
撮影/坂田幸一 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2023年1月号掲載