MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

温かみとスタイリッシュさが共存する厚手シャツ

『ワックス ロンドン』のシャツジャケット

『ワックス ロンドン』のシャツジャケット
各¥23100/グリニッジ ショールーム
『ワックス ロンドン』は2022年秋冬に本格上陸した英国ブランド。
スタンダード感とスタイリッシュさの加減が絶妙で、1アイテムあるとグッとおしゃれの幅が広がります。

アイテムの中でも重宝しそうなのが、このシャツジャケット!
シャツとはいえ厚手なので、真冬はタートルニットとレイヤードしたり、春はシャツやTシャツの上にはおったり。1年を通して活用できるすぐれものなんです。

これからの時期なら、たとえば屋内スケートリンクやカフェのテラス席など、ちょっとはおりものが欲しいシーンで頼れそう。

もちろん、ダウンコートの下に仕込んでお出かけもOK!
色やデザインに温かみがあるので、アクティブなおでかけにとってもお似合いです♪
「おでかけフレンド」の記事まとめ
撮影/坂田幸一 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2023年2月号掲載