MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

冬のレイヤードが、いっきにおしゃれに

『クチュール ド アダム』のジャケット、『シップス』のフレアスカート

『クチュール ド アダム』のジャケット、『シップス』のフレアスカート
ジャケット¥67100/ホワイトオフィス(クチュール ド アダム) スカート¥18700/シップス インフォメーションセンター(ボンヴュータン)
大人のクローゼットに加えておくと心強いのが、まず、上質なジャケット。
そして、シーンを問わず常に美しくいられるスカートも、あると頼りになるもの。
今年は、いつも素敵な自分でいられる“マイベーシックアイテム”を揃えてみてはいかがでしょうか。

ジャケットは、お仕事アウターとして考えるよりも、コーディネートの一部として休日も取り入れてみると新鮮に。
お気に入りのシャツやブラウス、ネックレスやストールなどとの組み合わせで、休日のジャケットスタイルが簡単に完成します。

ワンピースは、たとえば『シップス』のフレアスカート。裾に優雅な動きが出て、歩くたびに気分良く。毎日のコーデが少しドラマチックになります。

さらに、今季人気のニットワンピースをお持ちなら……♡
ジャケット&スカートでニットワンピにアレンジを加えてみるのもおすすめ。
ワンピースの下にスカートをレイヤードしたり、ジャケットをはおったり。

ジャケットもフレアスカートも着回しに大活躍するアイテムなので、おでかけコーデをグッと底上げできちゃいますよ♡
「おでかけフレンド」の記事まとめ
ワンピースはレイヤードするとグッドバランスに! お手本コーデ4選
撮影/小嶋洋平 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2023年2月号掲載