銀のカメレオン座

憧れの人をお手本にして幸せに
アクセルをゆるめて安定に入る「ブレーキの年」は、欲張ることで幸せに。上半期のうちに幸運の流れをつかんでおきましょう。
【銀のカメレオン座】ゲッターズ飯⽥の2021年五星三心占いをチェック

全体運

大きな決断は上半期のうちに
「言葉の力」があなたを変える

「ブレーキの年」となる2021年は、一年を通して幸せを感じることが多く、思った以上の結果を出せるでしょう。ただ、上半期と下半期で運気の流れが大きく変わるので要注意です。
 そもそもなぜ「ブレーキの年」なのかというと、2020年までのアクセル全開の状態から、ゆっくりとブレーキを踏んで流れを穏やかにする必要がある一年だからです。大事な決断や契約、引っ越し、独立、起業などは、なるべく上半期の運気のいい時期にスタートさせておく必要があるでしょう。2021年後半になってから焦って起こす変化はのちの人生に大きく影響してしまうので、できるだけ早い決断と、現状を守り抜く覚悟が必要です。最終的には満足できる一年になるので、まずは気楽に考えながら楽しむことも忘れないようにしてください。
 そして、上半期は、“タイミングの合うこと”が重なる時期です。たとえば助けを必要としている時に偶然協力者が現れるようなことが多々あるでしょう。この時にアドバイスをしてくれる人は、今後も大切にしてください。
 また、自分が求める幸せに向かって素直に行動していけば道は開かれますが、2、3月はよけいな心配ごとが増えて、幸運を感じられなくなるかもしれません。そんな時は、“今うまくいっていること”を見つめ直し、手にしている幸せを見逃さないこと。5月以降は出会う人も増え、見習うべき人も見つけられそうなので、この時期にできるだけ行動範囲を広げ、新しい人脈をつくっておいてください。「カメレオン座」は「真似がうまい」という性質があるので、憧れの存在や尊敬できる人の真似をすることが、運気を左右することにつながります。憧れの生活をしている人や、これまでとは違うグループの人と交流してみるのも吉です。自然とそちらに同化していき、生活が満足のいくものに変わっていくでしょう。
 自分が変わって周囲を変えることが自分の幸せにもつながると信じて、魅力的な言葉を発するように心がけてください。最初は「言ってみるだけ」でも大丈夫。プラスの言葉やポジティブな発言を繰り返すことで、周囲の人間関係も変わっていくはずです。そうすれば今度は、あなたが誰かに憧れられる存在になっていけます。
 ラッキーカラーはパープルとオレンジ。気になっていた習いごとを始めたり、イメチェンをするなら5〜7月に。

恋愛運

恋愛運が絶好調!
少しの勇気で素敵な恋が叶う
 2021年は、「人生でこれほど恋愛に強気になったことはない」と感じるくらい、思いきって勇気を出してほしい一年です。あなたの理想に近い恋人ができる可能性も高く、思った以上にチヤホヤされることが増えるでしょう。自分から積極的にデートに誘ったり、はっきりと気持ちを告白することで一気によい関係性へと変化させることができるかもしれません。これまで受身で恋愛をしてきた人ほど、自分からいくよう心がけましょう。
 ただ、せっかく恋愛運が絶好調なのにもかかわらず、銀のカメレオン座ならではの理想の高さが、ブレーキをかけるかも。「2021年の恋はハズレなし!」と思い込んで、前進することが必要です。特に1月上旬、5〜7月は出会いの運がいい時期。ここで出会う人とは縁があります。
 また、この期間に2020年に出会った人と急接近する可能性があるので、気になる人には連絡してみてください。1月に思いきったイメチェンをしたり、ターゲットの年齢幅を広げたりしてみると、さらに運気がアップします。
 少しの勇気で簡単に恋人ができる年なので、恋に臆病にならないことが大切です。恋愛上手な人の真似をして、素敵な恋をしてください。

仕事運

「陰の努力」が報われる年。
実力をしっかりアピールして
 努力や苦労をあまり人に見せない銀のカメレオン座ですが、2021年はその「陰の努力」が報われる年になります。2020年も評価されたと思いますが、2021年はさらに、才能や存在が大きく認められるようになるでしょう。そして実力をアピールすることや、少し出しゃばるくらいの気持ちで積極的に仕事に取り組むことが大切です。本来、銀のカメレオン座は甘えん坊なところがありますが、指示や助けを待っていては幸運も逃げていってしまいます。特に、2019年、2020年と仕事に本気で取り組んできた人には、自分でも驚くようなチャンスに恵まれたり、目標を達成したり、憧れの仕事を任せてもらえるようにもなるでしょう。ここでの遠慮は無用なので、頑張りを認められたことをしっかりかみ締めてください。
 一方で、この時期に仕事で評価されず、満足できない人は不向きな仕事に取り組んでいる可能性があります。転職するのであれば、2021年の下半期が最後のチャンスです。
 2021年に注意してほしいことは、周囲に甘えたままで、全力を出しきらないこと。仕事のできる人の近くにいるとよい影響を受けられるので、少しレベルが高いと思う環境に身を置いてください。

銀のカメレオン座のラッキーDAY!

6/9, 21
6月は素直な行動から新たな世界を見つけられる月。9日は今後の決断に最適で、21日はよい結果を残せます。
他の人の運勢を見る▶︎
ゲッターズ飯⽥先⽣

ゲッターズ飯⽥先⽣のプロフィール

「芸能界最強の占師」として、テレビやラジオ、雑誌、WEBと多⽅⾯で活躍中。20年以上かけて6万⼈を超える⼈たちを占ってきた経験をもとに、「五星三⼼占い」を考案する。LINE公式アカウントの登録者数は150万⼈以上、著書の累計発⾏部数も500万部を超えている

監修/ゲッターズ飯田 撮影/花村克彦 取材・原文/千吉良美樹 構成・企画/渡辺真衣(MORE)