太陽星人の「2021年 MYポジティブポイント占い」

すべて灼熱の全力投球! 太陽星人

熱くてパワフル! 少年マンガの主人公のような太陽星人は、盛り上げ上手のお笑い気質。でも、意外な一面も……?
太陽星人

太陽星人のポジティブポイントは?

人に流されず意思を貫く! 情熱と根性ですべてを乗り越えるいつも元気なパワフル人間

太陽星人はパワフルでサービス精神旺盛。強烈な存在感があり、「いつも元気だね」と言われてなんぼのエレメント。周りを盛り上げることでハッピーポイントがたまり、お笑いポジションにつくことも多いです。人前に出ると、いつもニコニコして、ときにはお調子者の役回りを“演じて”人を喜ばせる一面も。そして、太陽だけあって情熱的。仕事も遊びも趣味も常に全力投球! それでもあまり疲れないスタミナがあります。また、人と同じことが嫌い&同調圧力に屈しないので、臆さずにみんなと違うことができるのも素敵なポイント。個人プレーでも、したいことはとことんする、したくないことはしない、という意思を持って遂行するので、カリスマ的な存在になることも。恩や義理を忘れる人には怒りますが、言いたいことを言うとケロッと収まって引きずりません。また、恋愛も情熱的。交際日ゼロ日で結婚しちゃうことが多いのも太陽星人。白黒はっきりしていて、好きになったら120%好き、それ以外の人は目に入らない、といった感じで、「じわじわ好きになる」ことはあまりない性質。好かれたいと思ったら、回りくどいアプローチはせず「つきあうかどうか」をすぐはっきりさせようとするため、展開は早め。一度つきあうと、長続きするのもこのタイプの特徴。いつもニコニコ暖かな春の太陽のようになり、相手に安心感を与えることもできます。また、太陽星人はビジネスに長けていて、起業する人も多いほど。知識や経験がない仕事を振られても、情熱・根性・人望でなんとかできてしまうタイプです。給料が高いか、出世しやすい環境が整っているかなどをきちんと見極めるとぐんぐん上昇! 人間関係も恋も仕事もパワーで押しきれます。

ここを伸ばせばもっと素敵になれる♡

いつでも元気なわけじゃない。ひとりの時は「陰」を大事にしてオンとオフのメリハリを!

太陽星人が伸ばすべきポイントは、「陰と陽の使い分け」。人前で明るくしているからこそ、家にいる時は夕日のように穏やかでいてほしいのです。家でいかに脱力できるかが、日中の元気に関わります。ぼーっとしたり、音楽を聴いたり……リセットするためには陰も必要。ときには誰かにグチを言ったり、泣き言を言ったりすることも大切。陰陽のバランスをとってください。また、自分のパワフルさを「人に分けてあげる」とイメージするといいでしょう。エネルギーレベルが人より格段に高いので、周りの人に同じエネルギー量を求めても、ついてこられる人はなかなかいません! そして恋愛は、最初に白黒はっきりさせるのがおすすめ。太陽星人は異性と友達になりやすいタイプ。何度も遊んで仲がよくなった……と思いきや、恋愛対象には見られていなかった! ということも少なくありません。好かれたくて尽くしたのに、いいように使われるだけ、というパターンも。そうならないためにも、どんどん誘い、どんどんアプローチして早めに決着をつけてください! “元気でパワフル”が魅力なので、昼間にアクティブなデートをすると◎。つきあってからは、恋愛が人生のメインにならないように注意。相手に膨大な情熱をすべて注いで、熱中症にしてしまうおそれが。ハマれる趣味などを持っておき、興味とパワーを分散させるように! 仕事面では、リーダーシップと自主性によってトップに立てるはず。ですが、情熱と根性で乗りきれないもの、たとえばお金の計算や細かい事業計画などは苦手。右腕となる人と一緒に働いて、助けてもらいましょう。自分の意見を評価されればされるほどやる気が出るので、グイグイ攻めの姿勢で働いてください。

ラッキーを呼び込むポジティブTO DO

南への旅行

沖縄などの暖かい場所が、あなたのラッキースポット。日の光を浴びて、リフレッシュしよう。

語学にチャレンジ

太陽星人は、海外にも縁があります。気になる国の言葉を学んでみると新しい道が開けるかも。

朝活を始める

夜よりも朝のほうが効率よく動けるタイプ。出社前に何かひとつ、活動してみよう!

イヴルルド遙華先⽣のプロフィール

フォーチューンアドバイザー。海外で魔⼥修⾏の経験もある占師。タロット、占星術、姓名判断など、さまざまな占いに精通している。⽇々の鑑定のほか、イベントやテレビへの出演も多数。書籍『完全版最強のエレメント占い』(主婦の友社)も発売中

他の占いもCheck!

Ranking