山星人の「2021年 MYポジティブポイント占い」

どっしりかまえて大きな愛を持つ 山星人

「動かざること山の如し」!!。安定感があり、優しさと厳しさをあわせ持つ山星人。だけど、恋愛面はピュアすぎるところも!?
山星人

山星人のポジティブポイントは?

安定、堅実、真面目、温厚。みんなから頼られるしっかり者だけど恋愛ではいきなりピュア乙女!?

どーーんと動じない山星人。落ち着いていて、年齢よりも大人っぽく見られやすいタイプです。平和主義者で誰とでも分け隔てなく接するので、いろいろな人から頼りにされているはず。面倒見がよく、縁の下の力持ちとして能力を発揮することもしばしば。フォローが得意なので、年上からも年下からも相談を受けがちで周りの人から期待されると「裏切れない!」とパワーを発揮。自分よりも人のために動くことが多く、まさに優しさのかたまりといった感じです。ただし、厳しさも持っているため、甘やかしすぎてダメにしちゃう……ということもナシ! そう、山のように、周りの人を育てられる土壌を持っているのです! とてもしっかりしている山星人だけど、恋愛になると、いきなりピュアな乙女に変身。友達にはあんなに気軽に声をかけていたのに、気になる人には時候のあいさつからスタートしてしまう! そんな絵に描いたような奥手女子です。恋愛でも“動かない”ことが多く、まったく進展しない長い片想いも平気で続けられる、ある意味で少女マンガ体質! なので、恋愛はスロースターターで、なかなか恋人ができないなんて悩むこともあるかもしれません。ですが一度つきあい始めると、一途で相手を思いやる素敵なパートナーになるため、結婚にはとても向いています。持ち前の安定感で、落ち着いた関係を長く続けられるはず。仕事は堅実で安定している職種向き。責任感が強く我慢強いため、どんな仕事でも完璧にやり遂げようとします。ほかの人がイヤがることも、進んで引き受けるため重宝されているはず。また、山星人はすべてのエレメントの中で1位の節約王です。納得したものだけにお金を使う堅実さは、圧倒的強み!

ここを伸ばせばもっと素敵になれる♡

山星人に必要なのは自分らしくないことをする勇気。「動かしてみる」にチャレンジして!

山星人は、よくも悪くも動かないんです。なので、安定感はそのままに、「自分から動かしてみる」にチャレンジ! ファッション、メイク、ヘア。“2〜3年変わってないな”と思うものはないですか? もしあれば、小さな変化を起こしてみて! 髪型を少し変える、メイクで今まで使わなかった色を使ってみる、なんでもOK。それは、「動かすぞ」という気持ちを持つための儀式です。また、友達の紹介や職場恋愛など、「日常」から恋愛を見つけることに向いていますが、今の「日常」に出会いがないなら動かす! 苦手意識は置いておいて、恋活アプリに登録するなどのアクションを。そして、人間関係や仕事で、人から頼られがちなところも、少しだけ変化させましょう。山星人はその優しさから、自分が苦しくなるほど、人を助けてしまうタイプで、ときにはいいように使われてしまうこともあります。なので、人から何かを引き受ける時は、「これをやることによって、自分にいいことがあるのかな?」と考えてみる。頼られすぎている時は、「この立ち位置を続けて、幸せな将来につながるのかな?」と考えてみる。NOなら、きっぱり断るべき。たとえば仕事で「この日は協力できない」という日があるなら、事前に周知するのも手。みんなから荒らされたせいで、山の土がやせちゃった……なんてことにならないように、自分のこともほかの人と同じくらい大切にして! 「自分らしくないことをする勇気」を持てば、よい変化が期待できるのは、真面目で堅実な山星人だからこそ。まずは小さなことから、自分の力で動かしてみてください。ためたお金を、思いきって使ってみるのもいいですよ。変化を恐れず、自分のために動いてみてください。

ラッキーを呼び込むポジティブTO DO

ワークショップに参加

毎日がルーティンになりがちな山星人は、何かに参加して無理やり新しい風を入れるとヨシ。

帰り道を変えてみる

これも一種の変化です。天気がいい日にひと駅前で降りてみたり……。新しい何かを発見してみよう。

異性の友達を急に誘う

友達なら気軽に誘えるのに、好きな人だと重くなる山星人。まずは気軽に異性を誘うのに慣れよう。

イヴルルド遙華先⽣のプロフィール

フォーチューンアドバイザー。海外で魔⼥修⾏の経験もある占師。タロット、占星術、姓名判断など、さまざまな占いに精通している。⽇々の鑑定のほか、イベントやテレビへの出演も多数。書籍『完全版最強のエレメント占い』(主婦の友社)も発売中

他の占いもCheck!

Ranking