雨星人の「2021年 MYポジティブポイント占い」

雲の上からみんなを見てる 雨星人

全体を見渡すことができる気配り屋さん。相手に合わせて優しい雨も、激しい雨も降らせることができるのが雨星人。
雨星人

雨星人のポジティブポイントは?

自己プロデュース力バツグン! コミュ力高めで気配り上手なみんなの「居心地のいい人」

あなたは恵みの雨。周りの人を潤わせる能力を持っている雨星人です。雲の上から見るように、俯瞰で周りを把握して「この人が困ってる」、「あの人が大変そう」と気づき、助けてあげることができます。しっかり者の現実主義者なので、地に足がついた努力ができるのも強み。人脈を築くことや情報収集も得意です。「これは役に立ちそう」、「これは役に立たない」というジャッジが上手なので、計画的に、効率よく目標に近づいていけるタイプ。また、自己プロデュース力も高く、周囲への見せ方も上手。その分目立ってしまいやすいけれど、そのおかげでポテンシャル以上の評価を受けることもできるはず。恋愛面は、恋愛体質の人と、仕事や趣味を優先しすぎる人と、両極端。ひとりでも人生を楽しめるタイプなので、恋愛はあってもなくてもOKという人も多いです。どちらのタイプもアプローチ上手。小雨のような「気にさせるちょっとした振る舞い」をして、相手の心に入り込む強者。思わせぶりな小さな駆け引きで、追いかけさせるのが得意です。さらに、察知する能力が高いので「疲れていそうだから今日は連絡しないでおこう」、「落ち込んでいそうだから話を聞いてみよう」と、空気を読めるのも魅力。気配り上手なため、異性から「一緒にいて楽」と思われることも多いはず。仕事は、どんな職種でも要領よくこなせるタイプ。上司や、もっと立場が上の人物にも好かれて、予想外の大きなチャンスをつかむ可能性も! 面倒見がよいため、後輩からも「頼りにしてます!」と言われる人気ぶり。同期や後輩のまとめ役になれるので、自然と先輩からの評価も高くなります。コミュニケーションスキルを強みにして、仕事をスムーズに進められるタイプです。

ここを伸ばせばもっと素敵になれる♡

「こうじゃなきゃ」の呪縛を解いて抱え込みすぎない&一見ムダそうなことも経験してみる!

周りのことが見えすぎて、「あの人も助けなきゃ」、「これも私がやらなきゃ」と抱え込みすぎてしまわないように注意! 心配性すぎて手出し口出しが過剰になることも多いので、割り切って人に任せられるようになると、さらに人間関係が円滑になります。また、人に何か教えたい時は、言い方をやわらかくするように心がけて。暴風雨のような注意ではなく、小雨のような優しいアドバイスをすること! 相手にとって受け入れやすい言い方を習得した雨星人は、気配りマスターと言っても過言ではありません。また、年下の人と接する時に「相手の感性を取り入れる」という気持ちで接すると◎。もともと感性が若いので、それによりいつまでも若いまま、話しやすいままでいられるはず。恋愛面では、駆け引きが得意なので“あざとさ”をもっと身につけると鬼に金棒。いわゆる「モテしぐさ」で好きな相手をドキドキさせて、一気に夢中にさせてしまいましょう! また、仕事や将来のことに関しては、「考えすぎない」、「計画的になりすぎない」ことに気をつけてみて。現実主義なのはいいことだけど、「こんなことやったって仕事につながらないだろう」、「お金がかかりすぎるからやめておこう」と先読みしてやめてしまいがち。でも、そんなのつまらなくないですか? しかもチャレンジをやめてしまえば、待っているのは経験値不足。結局レベルアップしづらくなる可能性もあります。一見ムダそうなことも興味があればやってみる、という気持ちを持つほうが、楽しい未来につながるはず。職業も、今やっている仕事にとらわれすぎないように! 現実主義の「こうじゃなきゃ」を手放して、楽しそうな「これでもいっか」をたくさんやってみて!

ラッキーを呼び込むポジティブTO DO

基礎化粧品にこだわる

透明感が大事な雨星人。スキンケアにしっかりと取り組んで、素肌美人を目指そう!

海外の人に会う

雨星人は、実は海外に縁が深いんです。外国人に出会えるかもしれないスポーツバーが特におすすめ!

パーティーを企画

企画して人を集めるのが得意。ホームパーティーやオンライン飲み会を主催して、みんなを呼んでみると◎。

イヴルルド遙華先⽣のプロフィール

フォーチューンアドバイザー。海外で魔⼥修⾏の経験もある占師。タロット、占星術、姓名判断など、さまざまな占いに精通している。⽇々の鑑定のほか、イベントやテレビへの出演も多数。書籍『完全版最強のエレメント占い』(主婦の友社)も発売中

他の占いもCheck!

Ranking

もっと見る