金のインディアン座

遊ぶほど運気アップ! 行動する「準備の年」
金のインディアン座

【基本の性格】明るく陽気で好奇心旺盛な楽観主義者

好奇心旺盛でフットワークが軽い、陽気な中学生のようなタイプ。
興味の幅が広く、最新情報を集めて流行の先を読めたりもしますが、飽きるのも早いので計画的な行動は苦手

人見知りの一面があるので、初対面では遠慮がちに接するけれど、親しくなって心を許すと一気に距離を縮めます。知りあいが多いほど人生も好転。

「恋は恋、仕事は仕事、趣味は趣味」と割り切って考えることが多く、人生において“恋愛がいちばん”になることはあまりないタイプです。束縛や支配される恋愛は苦手。

【全体運】メリハリのある遊び方が運気を切り開くカギ

12年に一度だけめぐってくる、人生で最も楽しく遊べる年。

遊ぶことによって学びも出会いも得られる、にぎやかな運気の始まりです。

そんな2023年は、これまでなんとなく避けていたことや気になっていた場所に飛び込んでみましょう。「金のインディアン座」の特徴である“好奇心”に対して素直になると、素敵な出会いや体験が待っています。身近な人たちを誘って、楽しいことに突き進んでください。

この一年は遊べば遊ぶほど運気が上がる反面、うっかりミスやケガも起きやすいので、しっかり計画を立てる、あらかじめ予算を決めておくなどのルールでメリハリをつけて。

2月突然のモテ期が訪れ、4月以降は身近な人との交流も活発になって、例年以上に楽しく過ごせます。

10〜12月は、地元の友人や昔の同僚など、過去に親しかった人との縁が再びつながっていきます。同窓会のような集まりを主催したり、昔よく通ったお店に顔を出してみたりするのがおすすめです。

真剣に遊べる人は、真剣に仕事ができる人。そして、真剣に人生を歩める人でもあります。2023年は、自分の好奇心に素直に従ってみましょう。年末に一年を振り返った時「たくさん遊んだな」と思えることが、2024年の「幸運の年」、2025年の「開運の年」の運気アップにつながります。

忙しい年になりますが、何ごとも前向きに楽しめるタイプなので、丁寧な事前準備と早めの行動を心がけておくとより充実します。
ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い

【仕事運】遊びの中から仕事の面白さを再発見する年

2023年のテーマは「しっかり遊んで、しっかり仕事をする」こと。
仕事仲間を食事に誘ったり、残業を切り上げて遊びにいったりすると、楽しい時間の中から仕事の面白さを再発見できるはず。この一年は、遊び心を発揮することが広い視野や柔軟性につながります

一方で、小さなミスが増えやすい年でもあります。特に数字や金額などはよく確認を。約束の時間や誤字脱字も注意。いつもより早めの行動が心の余裕を生みます。

年末には、昔の同僚や先輩、上司などと不思議な再会をしたり、思わぬ縁につながったりするので、久しぶりに連絡を取ってみてください。

【恋愛・結婚運】恋愛を楽しみながらじっくりと人間観察を

「恋愛=遊び」と割り切ると、驚くほど簡単にモテ期を楽しめる年。

気になる人がいるなら、2月や4〜5月恋が進展しやすいタイミング。もし告白されたら思いきってOKしてみると楽しい一年になりそう。
10〜12月は、しばらく会っていなかった人からの連絡や偶然の出会いがあるかも。

3月、7〜8月の出会いは相手選びを慎重に。素敵な人が現れないという場合は、自分のレベルを高める時期と考えて、言葉遣いから変えてみるのがおすすめ。人間観察をしていろんな人を見てみるのも◎。観察を楽しみながら自分に合うタイプを見極めて。

【金運】一流に触れ、遊び心を価値へと高めて

遊ぶことで運気が上がる年。特に体験や経験にお金を使うと自分に返ってきます。

お金の価値を知るためにも、ときには少し贅沢をして一流のものや価値のあるものにお金を使うことを意識してみましょう。これまでとは違う体験ができて、視野を広げるいい勉強になるはず。
ただし財布のひもがゆるみすぎないように、事前に予算を決めて計画的に遊ぶこと。

そして、2023年は家電やパソコンなどの機械トラブルや、財布や鍵の紛失などによる予想外の出費が増える可能性が。金額の大小にかかわらずじっくり比較検討するなど、いつも以上に買物には用心深くなって。

新しい動画アプリに遊び半分で趣味の投稿や配信をしたり、趣味で作ったお菓子やアクセサリーを友人に配ったり、「遊び心」を生かして周りの人を楽しませると、思わぬ臨時収入につながるかも。遊びの中に仕事や商売のヒントが見つかります。

幸運のカギ

色/ピンク、藤色
食べ物/すし、杏仁豆腐
場所/話題のスポット、海のあるリゾート地
  • ゲッターズ飯⽥先⽣
  • 「五星三心占い」を考案した芸能界最強の占師。これまで26年間で7万人を超える人の運勢を占っている。毎年発刊の『ゲッターズ飯田の五星三心占い』(朝日新聞出版)は、累計800万部を超える大人気シリーズ
    Instagram Twitter
▶︎▶︎ゲッターズ飯田の2023年五星三心占い TOPページへ戻る
イラスト/山川はるか 取材・原文/国分美由紀 撮影協力/EASE ※MORE2022年12月号掲載