4つのハートから、直感でひかれる色を選んで!

恋愛や結婚にまつわるモヤモヤの解決に役立つヒントを、あなたが選んだ色別に、カラーセラピストの志村香織さんがアドバイス。下の4つの色のうち、今の気分に合う下着のカラーはどれ?
色占いで使う4色のハート

ブラックを選んだあなたは……

ブラックのハート
「“セルフプレジャー”で自分を知り、感度を高めて」
「自分のためにもパートナーのためにも、もっと感じやすいオンナになりたい!」と思うなら、ぜひ試してもらいたいのが“セルフプレジャー”、つまり、マスターベーション。どの部分をどうすると感じやすいのかを自分であれこれ探りながら、快感を得ることを繰り返していくと、セックスでもオーガズムに達しやすくなるといわれています。感じやすい場所や触り方を自分で把握していれば、相手に伝えたり、さりげなく誘導したりできるので、ふたりの満足度も高まるはず。フェムテックが注目を集める今、オンラインで手軽に買える可愛くて使いやすいトイも増えているので、未体験の人はトライしてみては?

レッドを選んだあなたは……

レッドのハート
「いつもと違うシチュエーションで、マンネリを回避!」
あなたがセックスをもっと楽しむには、ずばり、マンネリを回避すること。多くのカップルの場合、つきあい始めは性欲が強まるけれど、月日が経つにつれ、いつの間にか意欲が減ってくることも。パートナーとのお決まりのパターンに飽きて、その気になれなくなってしまったり、別の相手を探し始めたりする前に、新しいアイデアを試してみることをおすすめします。「このままだと飽きてしまうかも……」と感じた時は、ラブホテルや旅先などいつもと違う場所でのセックスや、トイやローションを使うプレイを彼に提案してみては? お互いに抵抗がなければ、アダルト動画やコスプレを楽しむのもアリ!

ピンクを選んだあなたは……

ピンクのハート
「感じることに集中して、大胆に振る舞ってみよう」
自分の体型に自信がなかったり、オーガズムを味わったことがなかったりすると、セックスの前後や最中に「私っておかしいのかな?」「相手が本当は満足していなかったらどうしよう?」などと頭に不安がよぎることも。でも、セックスには正解もお手本もありません。もちろん、「避妊をする」「相手の嫌がることはしない」といったルールはあるけれど、何よりも大切なのは、あなたとパートナーが愛情や幸福感を分かち合えるかどうかです。あまり難しく考えず、自分が今どんなふうに感じているかに集中してみましょう。ふたりが結ばれていることの喜びに没頭すれば、きっと今よりもっと大胆に振る舞えるはず!

ブルーを選んだあなたは……

ブルーのハート
「したいこと、してほしいことを言葉で伝えて」
「もっとこうしてほしい」「こういう行為は苦手」など、パートナーとのセックスに希望や不満があっても、なかなか言い出せないまま我慢していませんか? セックスへのもの足りなさが積み重なっていくと、セックスレスや不仲の原因になることも。私たちの体はひとりひとり異なるのだから、感じる場所や感じ方は人によって違って当たり前。「私の場合はここを触られるのが好きなの」といったふうに、個人的なリクエストとして言葉で伝えてみると、相手も喜んで受け入れてくれるはず。相手の自尊心を傷つけないように、「したくないこと」ではなく「したいこと」「してほしいこと」を伝える配慮もお忘れなく!
  • 志村香織さん
  • カラーセラピスト、ライフスタイルエディター&ライター。オーラソーマと占星術、数秘術、ルノルマンカード・リーディングetc. のプライベートサロン「drop’dee」 (https://dropdee.online/)を主宰。個人セッションやイベント、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。
>>関連リンク【色占い】選んだ色からわかる「今のあなたが潜在意識で求める結婚相手」
>>関連リンク【色占い】選んだ色からわかる「初デートで好印象を与えるには?」
>>関連リンク【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】気になるあなたの運勢を徹底解説!
文/志村香織