4つのハートから、直感でひかれる色を選んで!

恋愛や結婚にまつわるモヤモヤの解決に役立つヒントを、あなたが選んだ色別に、カラーセラピストの志村香織さんがアドバイス。今回のテーマは「2022年にあなたが結婚するには?」。下の4つの色のうち、直感でピンときたのはどれ?
色占いで使う4色のハート

オレンジを選んだあなたは……

オレンジのハート
「女性として扱われることに慣れていないのかも?」
シングルのあなたは、好きな人ができても結局「友達止まり」で終わってしまうケースが多いのでは? 明るく気遣いができて、実は寂しがり屋なくせにみんなの前ではサバサバと振る舞いがちな人は、女性として扱われることに慣れていない傾向があります。対策としては、年上の男性やおじ様の集まりに参加して、ちやほや可愛がられることに慣れる練習をしてみるとよさそう。また、出会いがありそうな場では女らしさを出し惜しみせず、ちょっとセクシーな服やヘア、メイクにもトライしてみて。カップルの人が結婚に向かうには、ふたりの距離をさらに縮める工夫を。彼だからこそ言える話をもっと打ち明けて、絆を深めましょう。

ビビッドピンクを選んだあなたは……

ビビッドピンクのハート
「運命の出会いを夢見るのは、そろそろ卒業して」
シングルのあなたは、自分が思う理想の条件にしばられすぎているのかも。実際には出会いはたくさんあるのに、相手が条件に満たないから「私には出会いがない」と思い込むのはよくあること。運命の出会いを夢見るのはそろそろ卒業して、まずは身近なところに目を向けてみては? さほど興味のない相手でも、食事に行ってみたら話が合って恋仲に、なんてケースも意外と多いのです。なるべく偏見を持たずに、いろいろな人と接してみて。カップルの人は、「カンペキな結婚生活」のイメージを相手にも自分にも求めすぎないこと。彼やあなたの足りない部分ではなく、素敵なところに目を向けましょう。

ターコイズを選んだあなたは……

ターコイズのハート
「結婚後の暮らしをイメージして、引き寄せ力を高めて」
シングルのあなたは、「結婚したいけど、結婚後の自分の姿が想像できない……」なんて思っていませんか? 結婚するには、実はイメトレも効果的。このとき大事なのは「理想の相手」ではなく、「希望する生活」を想像してみること。「平日も朝ごはんはちゃんとふたり一緒に食べる」「ラブラブでいたいけど、ひとりの時間も必要」など、できるだけ具体的にイメージしてみて。すると、その生活を実現するためにふさわしいパートナーを引き寄せる力がアップします。カップルの人は、自分がなぜ結婚したいのかをあらためて考えたいタイミング。既婚の友人の意見も参考に向き合ってみると、自分がどう行動したらいいのかが見えてくるはず。

ベージュを選んだあなたは……

ブルーのハート
「出会いのありそうな場所をこまめに訪れる習慣を!」
シングルのあなたは、仕事や趣味を言い訳に恋愛ハンティングを先送りにしていませんか? 出会いを招きやすい女性は、職場で彼が見つからないならば友人主催のイベント、習いごとのスクール、近所のバーなど、出会いのありそうな場所をこまめに訪れています。あなたも、気軽に参加できる身近な居場所を作ってみて。腰が重くて……という人は、バリバリ婚活している友人に手を引いてもらう、結婚相談所でお尻を叩いてもらうなど、アクティブな人の力を借りましょう。カップルの人は今の状況が居心地がいいゆえに、結婚をダラダラ先延ばしにしている可能性も。恋愛映画を観たり、結婚指輪を見に行ってみたりして、テンションを高めて。
  • 志村香織さん
  • カラーセラピスト、ライフスタイルエディター&ライター。オーラソーマと占星術、数秘術、ルノルマンカード・リーディングetc. のプライベートサロン「drop’dee」 (https://dropdee.online/)を主宰。個人セッションやイベント、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。
>>関連リンク【色占い】選んだ色からわかる「今のあなたが潜在意識で求める結婚相手」
>>関連リンク【色占い】選んだ色からわかる「初デートで好印象を与えるには?」
>>関連リンク【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】気になるあなたの運勢を徹底解説!
文/志村香織