4つのハートから、直感でひかれる色を選んで!

恋愛や結婚にまつわるモヤモヤの解決に役立つヒントを、あなたが選んだ色別に、カラーセラピストの志村香織さんがアドバイス。今回のテーマは「パートナーとずっとラブラブでいたい! セックスレス解消のために大切なことは?」。下の4つの色のうち、直感でピンときたのはどれ?
色占いで使う4色のハート

ターコイズを選んだあなたは……

色占い ターコイズのハート
「たまには、非日常の時間を過ごしてみては?」
いつもラブラブで仲良しなのに、セックスから遠ざかってしまうカップルは意外と少なくありません。タイミングが合わない、その気にならない、疲れているなど、理由はさまざまだけれど、「たまにはしたい!」と思うならば、非日常の時間を作ってみては? 例えば、思い出のレストランやデートスポットに行ってみる、ちょっと高級なホテルでお酒を片手にのんびり過ごすなど。もちろん、旅行に出かけてみるのもおすすめです。

ブルーを選んだあなたは……

色占い ブルーのハート
「相手への思いやりの気持ちをもって話し合ってみて」
セックスレスを解消するには双方の努力や歩み寄りが必要。「ちょっと話したいことがあるんだけど、時間もらえるかな?」と伝えて、話し合いの場をもってみては?  いざ話し合う時に大切なのは、相手への思いやりを忘れないこと。自分の胸の内を明かす時は穏やかに伝え、相手の思いや考え、事情を否定しないようにしましょう。これからの解決策をふたりで検討するためにも、まずはお互いの本音を明かして、心をスッキリさせるのが得策です。

グレーを選んだあなたは……

色占い グレーのハート
「出会った頃のキラキラした自分を取り戻そう」
相手の前で素の自分を出し過ぎていませんか? 家ではいつもすっぴん、ルーズな服を着て、だらしない姿勢でソファに横たわり、スマホを片手にゴロゴロ……。思い当たるフシがあるならば、パートナーと出会った頃のキラキラした自分を思い出して、ヘルシーな色気を回復させましょう。可愛いルームウェアや下着を新調し、家にいる時も少しだけ緊張感をもって美しい姿勢を保つだけで、パートナーには魅力的に映るはず♡

オレンジを選んだあなたは……

色占い オレンジのハート
「焦らず、まずはスキンシップから始めてみて」
お互い、またはどちらかが多忙だと、夜になってもなかなか仕事モードや子育てモードから抜け出せないことも。「明日もハードだから、今日はやめておこう」なんて状況が気づけば続いている……。そんな時は、裸で抱き合って眠ることを提案してみては? 「私は裸で触れ合うだけで幸せだし、癒やされる♡」とセックスが目的ではないことを伝えれば、相手の気持ちもラクになるはず。やがてセックスへの精神的なハードルも下がっていくでしょう。
  • 志村香織さん
  • カラーセラピスト、ライフスタイルエディター&ライター。オーラソーマと占星術、数秘術、ルノルマンカード・リーディングetc. のプライベートサロン「drop’dee」 (https://dropdee.online/)を主宰。個人セッションやイベント、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。
>>関連リンク【色占い】あなたが恋愛でこじらせやすいポイントは?
>>関連リンク【色占い】マッチングアプリでマッチした人と、真剣交際するには?
文/志村香織