【下弦の月】星ひとみの2025年12天星術占い
下弦の月さんの2025年の運勢は?
大人気占い師・星ひとみさんが、2025年の運勢を占います。【下弦の月タイプ】の全体運、恋愛運、仕事運、金運に加え、ラッキーカラー・ナンバー、さらには開運アクションも。大ボリュームでお届けします。
天星術とは……
東洋占星術や統計学、心理学などをベースにした、星ひとみさんのオリジナル運勢鑑定法。12の天星ごとに、運気の流れや、進むべき方向性を導き出していきます。自分のタイプを知りたい人は>>ココからチェック!
2025年ってどんな年?「焦らずに自分を信じて進む」
「十二支でいうと巳年になる2025年。脱皮するヘビのように、これまでの自分を脱ぎ捨てて成長できる年になります。恋愛・結婚は、受け身ではなく主体性を大切に。仕事ではUターン転職や好きな場所で働くなど、ご縁のある土地を意識すると、ハッピーにつながるでしょう。特に20代は、多くの可能性に満ちあふれる時。思い込みを捨てて、いろんなジャンルにアンテナを張ってみて。適度に休みを入れながら、“私の幸せは自分で決める”という気持ちを大切にすると、毎日の充実感がぐっと上がっていきます」(星さん、以下同)
「下弦の月」ってこんな人!
好奇心旺盛で大器晩成の気質を持つタイプ。興味があることには臨機応変に対応し、聞き上手。そのいっぽうで、少し飽きっぽくて集中力に欠ける面も。根が明るく、いい意味で天然ボケな部分が周りから愛されます。
【下弦の月】2025年の全体運
パワーがみなぎり、夢を叶えるチャンス
願いや目標を達成できるパワーが強まる一年。
2024年の終わり頃から、この明るい運気の流れを感じられる人もいるかもしれません。2025年は、公私共に、努力してきたことや頑張りが実り、その先にある、やりたいことや目標もクリアになってきそう! 持ち前の好奇心旺盛な性格を生かして、気になることには積極的に挑戦してみましょう。
順調な運気の中にいる一年なだけに、周りの人への感謝や思いやりも忘れないようにして。面倒だったり、「もういいや」と思うと、相手をシャットアウトしたり既読スルーをしてしまうような側面がありますが、そんな気まぐれな態度は封印するようにして。自分や周りが笑顔になれる言動を意識すると運がさらにUP!
【下弦の月】2025年の恋愛運
あなたに注目する人が増え、出会い運が高まる一年。知りあった相手の中にぴんと感じるものがあったら、素直に好意を示してみましょう。柔軟性があり、社交上手な性格を生かして、相手との心の距離を縮めてみて。あなたにはない才能や個性を持ち、自然と尊敬できる人に惹かれていきそうです。
周囲からの応援があるとモチベーションが上がるタイプなので、友達や先輩に恋愛のアドバイスを求めてみるのもおすすめです。パートナーがいる人は、相手のいいところや素敵な部分を探すと、お互いがよりハッピーになれます。長年の関係でも必要ではないと思う関係から卒業する、あるいは結婚を考えるようになる、など、人生の転機を迎える人もいるかもしれないので、心の準備を。
【下弦の月】2025年の仕事運
理想や目標に向かって、全力を尽くしてみましょう。特にあなたを理解してくれる人、可能性を広げてくれる人との関わりを大切にすると、仕事へのやる気がぐっとみなぎってきそうな一年になります。悩みを感じたり、課題を抱えている人は、周りの人に意見を聞いてみましょう。自分とは異なる業界で働いている人の話にも、積極的に耳を傾けてみて。いいヒントが得られそうです。
もともとフットワークの軽いタイプですが、2025年は、さらに新しいことに挑戦する、という気持ちを大切に。新規のプロジェクトに声をかけられたら参加してみるなど、今までとは異なる働き方も受け入れてみて。自分に自信を持って行動することが、あなたを大きく成長させてくれます。
【下弦の月】2025年の金運
人との交流が、金運の底上げになりそうな一年。2025年は、いつもの年よりも交際費を多めに設定しておきましょう。いろんなところからお誘いが増える年になるので、節約しすぎないことが大事。“経験のために必要な経費”だと考えて、集まりには積極的に顔を出すようにしてみて。
飲み会やイベントなど、人の多い場所では、好奇心のアンテナをぐっと立ててみて! あなたが想像もしなかった世界の話を聞くことで、マネーリテラシーが高まったり、この先の収入UPのためのヒントを得られる……などの学びがありそう。関わる人を「敵」、「味方」などと区分けせず、ニュートラルに受け入れてみることで、気がつけば金運が高まっていきそうです。
ラッキーカラー
★黄色、★クリーム色
ラッキーナンバー
「8」
努力する、パワーが末広がりになる
ベスト相性
LOVE …… 空
WORK …… 上弦の月
開運アクション
スマホ首を解消するエクササイズ
高めたい部位
首〜肩まわり。マフラーなど巻きもので温める
Illustration : Mutsumi Kawazoe Text : Eri Ishii ※MORE2024年冬号掲載