木下レオンの2022年の帝王占術 おじぞうさんの金運、ラッキーアイテムは?

的中率が話題の占い師・木下レオンが独自の占い理論“帝王占術”をもとに、2022年の金運を診断! 今のあなたにピッタリな“お金の貯め方”、“お金の使い方”をタイプ(帝王サイン)別に伝授します。自分の帝王サインを知りたい方はこちら

おじぞうさん

金欠とは無縁の一年。計画的な貯蓄を

おじぞうさん

おじぞうさんの基本の性格

裏表のない素直な性格で愛される

慈悲深く広い心の持ち主で、周囲から慕われるアイドル的存在のおじぞうさん。もしもお金に困った時は、誰かが救いの手を差し伸べてくれるはず。

相手のことを考え、辛抱強くて穏やか

いつも優しく穏やかなあなた。たまに自己を犠牲にしてまで、相手の役に立とうとすることが。自分のための時間を優先すると人生が切り開けます。

堅実で計画的! 貯蓄や節約好きな一面も

しっかり者で金銭面も堅実なタイプ。貯蓄や節約が苦になりません。むしろ楽しんで貯める傾向にあり、いつの間にか貯蓄額にビックリ! なんてことも。

おじぞうさんの2022年の金運

貯蓄を始めるのに絶好のタイミング。おごられ運も強めなラッキーイヤー

金運は絶好調です。大きく増やそうと無理しなくても、お金に不自由することはありません。堅実な性格のあなたなので、日頃の生活費は維持しながら余剰分を貯蓄に回すクセを身につけるだけで、着実に貯めることができるでしょう。誰かにおごってもらったりとラッキーなイベントも起きそう!

金運UPアドバイス

1. ライフプランを見直して、貯蓄スタート

王道の人生を着実に歩んでいきたいタイプのあなた。今年、結婚・出産・子育てなど、自身のライフプランを考える時期を迎えています。加入している人は、現在の保険を見直してみても。また、貯蓄を始めるには絶好の運勢。人生のイベントに合わせて目標を立てて。貯蓄専用の銀行口座をつくり、定額自動入金サービスを使って毎月決まった額がコツコツ貯まる仕組みをつくれば知らない間に貯まっているかも。

2. 宝くじの購入は、直感でピンときた時に

直感が冴える一年。もともとは手堅く行動するタイプですが、“今日は勝負どきかも……”とピンときたら、手軽に購入できる宝くじロトナンバーズなどに挑戦! 少額の軍資金が思わぬラッキーな結果を招いて、貯蓄額を増やせるチャンスかも。また当選金を元手に、長期スパンのつみたてNISAや、元本が変動しない定期預金社債などを始めてみるのも◎。大ばくちではなく、ささやかな勝負ごとが吉。
▶︎▶︎「つみたてNISA」とは?イマドキの金運UPテクを詳しく解説!

ラッキーアイテム

紺のスカーフ、きちんと感のあるセットアップ、ラベンダーのアロマグッズ
木下レオン

木下レオン先⽣のプロフィール

占い師の一家に育ち、幼少期から占いの英才教育を受ける。10年以上の会社員生活を経て独立。飲食店経営のかたわら、約4万人の占いを無料で行い、ずば抜けた的中率が話題に
▶︎Instagram ▶︎Twitter

木下レオンの2022年金運占い TOPに戻る
監修/木下レオン イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材・原文/佐藤 梓 構成・企画/西脇素子(MORE)